d0039216_2028889.jpg
漫画「ガウガウわー太」が完結しました。
(「わー太」全11巻、「わー太2」全5巻。)

連載開始当時から好きだった作品ですので
最終回を迎えたことは少し寂しいですが、
一時は連載中断の危機もありましたので(後述)、
紆余曲折の末にこうやって無事完結を迎えられて
嬉しいような気持ちもあり…。複雑です(笑)

ただ、作品を知らない方も多いようなので、
完結記念にちょっとここでご紹介してみようかと思います。
まぁ動物&ワンコ好きのわたしですので、多少贔屓入ってますけれどw
その辺考慮しつつ、呼んでいただけると幸いです。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-09-27 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(2)

ラブ プラス ワン

d0039216_17201016.jpg



d0039216_1658295.jpg









d0039216_17313858.jpg





d0039216_16582611.jpg



d0039216_1742174.jpg



d0039216_18292640.jpg




d0039216_17365619.jpg














d0039216_17192462.jpg



何だか周りで大好評のラブプラス。
予約済み発売日ゲットで勝ち組なはずのわたしですが、
ちょっと今ひとつハマれなかった(>□<)
なんか、ねぇ、キス… 作業じゃない?(笑)

これドップリはまっちゃうか、全然ダメかのどっちかですねー。
だがえろい!
[PR]
by panicss | 2009-09-21 00:00 | 他ゲーム:携帯機 | Trackback | Comments(2)

おろィ?

d0039216_13283953.jpg
[ヘキサストライク]
白魔道士のみが使用できる6回攻撃の片手棍WS。

d0039216_13285180.jpg
[九頭龍閃(くずりゅうせん)]
神速を最大に発動させ、9つの斬撃を同時に繰り出す。






d0039216_1329445.jpg
[ブラックヘイロー]
"黒の光輪"。初撃のあと、回転して二撃目を加える。

d0039216_13291728.jpg
[天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)]
超神速の抜刀術。初撃をかわされても、弾かれてできた
真空空間が相手を引き寄せ、回転を加えた二撃目で斬る。








d0039216_14102599.jpg
[PR]
by panicss | 2009-09-13 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)

以前から噂のあった、
FFXIミニフィギュアの発売が確定したみたいです!

 - あみあみ -
 ・ファイナルファンタジーXI タルタル トレーディングアーツ ミニ



12月下旬発売予定。
今のところ予約開始してるのはあみあみだけみたい。
(Amazonは商品ページのみ出来てた。)

トレーディングアーツなので、今までのシリーズ同様、
中身の見えないブラインドBOXタイプでの販売です。
4種+シークレット1種の全5種で、1BOX9個入りですので
1BOX買えば全部揃うかな?4つ余るけど…。

この手の商品は(ネット通販では)BOX販売が主流だし、
わたしは思い切ってサックリと1BOX予約しました!
店頭で買ってもいいんだけど、なんかダブって泣いてる
自分の姿が目に浮かんだので…。

フィギュア系を扱っているホビーショップが近くにあれば、
予約しなくても普通に購入可能だと思います。
コンビニは…どうだろう?あってもホントに一部のみかなー。
まぁ12月には忘れてそうなので、予防の意味もかねて(笑)

試作品の画像があるけど、個人的にはもう少し
エッジをシャッキリさせて欲しかったかなー。贅沢?
実際はサンプルより少し劣化しそうだしなぁ。

しかし商品アンケートのときから思ってたけど、
やっぱこのラインナップでロベルアクベルは浮いてると思うw
シークレットは誰かしら?アプルルたん?


いや眼鏡シャントット様だな間違いない。
[PR]
by panicss | 2009-09-07 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(9)

―――9月、暮秋。

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「あ~あ、なんかこう、
  気合が入んねぇんだよなぁ…」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「どうしたんですかナワヤさん。
  ため息なんかついちゃって。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「何だか最近、ヴァナが落ち着いてるって言うか、
  こう、盛り上がらない感じがするんだよな。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「確かにそうですね。
  公式のアナウンスも、いまいちパッとしませんし…。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「FF14も発表されたし、FF11はこのまま
  終息の方向へ向かっていくのかもしれないな…。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「ナワヤさん…。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「それは違うぞナワヤ!


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「キ…キバヤシ!!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「俺は恥ずかしいぞナワヤ。
  冒険者ともあろう者が、あきらめの言葉を口にするなんてな。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「だ…だけどよ…。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「こいつを見てみるんだ。」


d0039216_15482219.jpg

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「これは…「仮面ライダーディケイド」ですね。」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「おいおい、FF11のサイトで
  また仮面ライダーの話とか…。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「俺は確信した…。このライダーこそが、
  新たなるジョブのヒントだとな!!

d0039216_2184767.jpg二人:
 「な、なんだってーーー!!」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「一体どんなジョブだって言うんだ、キバヤシ!!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「まずはタナカ、「仮面ライダーディケイド」について
  説明してくれ。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「は、はい。これは平成仮面ライダー10周年を記念した作品で、
  2009年1月25日~2009年8月30日まで放送されました。

          細かい設定は省きますが、ディケイドは"カメンライド"により、
          他のライダーに変身することができます。
          ただしその力は最初から使えるわけではなく、異世界で
          他のライダーと心を通わせる事で使用可能となります。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「全31話か…。短いな。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「毎年2月に開始する戦隊ヒーローと、
  おもちゃの発売時期をずらすためだな。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「そのウンチクいりますか?


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「さて、ここで少し視点を変えてみよう。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「"過去のFFには登場したがFF11には未実装"のジョブの中で、
  最も実現可能性の高いジョブは何だと思う?」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「それはやはり、「ものまね士」じゃないですか?
  "アルタナの神兵"で実装予定があったそうですし。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「そうなのか…。
  しかしそれがディケイドとどう関係するんだ、キバヤシ!!」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「当然ながら、ヴァナにはライダーなどいない。
  だが…強力なNPCたちがいると思わないか?

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「アッ!ま…まさか!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そうだ…。一度は実装直前までいった「ものまね士」。
  だがバランス取りが難しく、その予定は見送られた…。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「確かに他PCを「ものまね」するのは仕様的に難しいかもしれん。
  だがNPCを「ものまね」するのであればどうだろうか?

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「つまりNPCをラーニングするって訳か!!」


d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「身も蓋もない例えですが、な…なるほど…。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「では、そうだな…。カムラナートを例にして
  アビリティの取得の流れを予想してみよう。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「まずはクエやイベントなどで、
  カムラナートとの親密度を上げる。」


d0039216_15483755.jpg

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「何ですかこのときめきカムラナートは。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「♪好っきっとっかっ! 嫌いとっかーっ!」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「歌うな!!


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「親密度が一定以上になればOKだ。
  後は好きなときに、カムラナートに変身できる。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「まさに斜め右を行く発想だなキバヤシ!
  本当、お前はいったい何者なんだ!?」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「通りすがりの…冒険者だ。覚えておけ!
  変身ッ!」

カメンライドゥ! カムラァ!!
d0039216_15485153.jpg

d0039216_17352256.jpgKibayashi:
 「…とまぁ、こんなところだ。」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「ま、あくまで予想でしかないが…。
  実装されたら、姿かたちが変わるだけでも楽しそうだな。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「そうですね。
  キバヤシさんは、誰にカメンライドしてみたいですか?」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そうだな。例えばアプルルたんとか…。」

d0039216_17531533.jpg


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「クピピたんとか…。」

d0039216_17535086.jpg


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「星の神子たんとか…。」

d0039216_17547100.jpg


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「…。」


d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「…。」




※ この物語は事実をもとにしたフィクションです。
  内容に関する問い合わせは、電話では一切
  受け付けておりません。ご了承下さい。
[PR]
by panicss | 2009-09-06 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)