ガラスのボナンザ

d0039216_20381658.jpg

さー今年もやってきました、
モグボナンザ結果発表!!

結果は…!?

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2010-01-31 00:00 | FF11:プレイ日記

初描きなのはさん。
d0039216_23231436.jpg
映画なのは観て来ましたー。
こう、でっかい手甲とか、ネジでがしゃこんっと固定されるとか、
ロマンをよく分かってると思う(笑)
TV版はまだ魔法少女に寄ってた部分がありましたけど、
よりヒーロー路線にシフトしてていい感じですw


公開初日に観に行ったせいで、入るまでが大変でした。
初日は全座席が予約で完売。
物販列の先頭は朝の6:00とか…。
(※物販は9:30~、映画の初回上映は10:20~。)

朝8:30ごろ劇場に足を運んだ私には、
人の行列しか見えなかったですよ。
(チケットは何とか事前予約をゲット済み。)

物販列と入場列が違う列だったので、
物販列の多くは映画が観られなかったはずなんですけど、
皆さん迷いなく物販へ並んでましたね。
グッズは初日でほぼ完売だったそうなので、
皆さん判断力とかがすごいなw
私だったらどっちに並ぼうか右往左往しそうです…。


d0039216_00779.jpg
映画を観るとリピートポイントカードというものがもらえて、

 1回観れば特製モバイル待ち受け画像
 2回観ればご鑑賞サンクスポートレート
 3回観ればメモリアルフィルムコマ

…と交換できるスタンプカードになってます。

ふ、複数回みないともらえないプレゼントとか…。
しかもプレゼントはカードと交換ですよ?
ポートレートもらったら次はまた1ポイント目からですよ?
なんといういやらしいシステムだ!




d0039216_0232754.jpg
ちなみにこれが、ご鑑賞サンクスポートレート。


d0039216_0234465.jpg
これが、私がもらったメモリアルフィルムコマ(×2)。


……。

ち、ちがうんだ、最初に初回上映席が取れなくて2回目の席を予約したんだけど後で初回席が取れてでももう取った分はキャンセルできないからもう一回行けば3回かなとか最初は軽い気持ちで考えt

あ、でも本当に8回は行った訳じゃないですよ(笑)
いろいろ偶然が重なりまして…。


d0039216_024091.jpg
しかも前売り券もったいなくて使ってないのよね。
いろんな意味でダメすぎる…。


---

私がなのはさんと出会ったのは結構最近でして、
それまでは存在は知りつつも積極的に観る、という事は
ありませんでした。

何でって、私は「おっきなお兄ちゃんに向けた魔女っ子もの」は
あんまり好きじゃないんだ(笑)
子供の頃に「魔法使いサリー」とかで育ってる身としてはねー。
なんかちゃかされてる気がして。

もともと「なのは」の企画はノリで始まったようなものだし、
聞こえてくる感想も冗談みたいなものばかりだったしで。
実際、1stシリーズのときもそこが完全には拭えなくて、
観ながらずっと製作者の裏側を疑ってばかりでした。

それが、1stの最終回あたりからA'sを観るにしたがって、
物語の真摯さ、優しさをだんだん信頼できるようになってきて。
本気でそういうこと考えてないと、こんなセリフは出てこないよなー
という事を良く感じるようになりました。

キャラクターが幸せになって欲しいと感じる作品は、
いい作品だと思います。
私はフェイトちゃんの名前に"ハラオウン"が付くだけで
何だか涙ぐんじゃうぞw


---

さて映画のお話。

ここまできて折り込みとか…
[PR]
by panicss | 2010-01-29 00:00 | アニメ/特撮

d0039216_11585464.jpg
忘れた頃に届きました!
FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ
1BOX 税込み4,252円。(私は少し安く購入できました。)
12月発売予定から約一月ほど遅れての発売ですね。


d0039216_1159843.jpg
箱の中身はこんな感じで9箱入り。
上でPS3コントローラと比較していますけど、
思ったよりちっちゃいです。


d0039216_16453127.jpg
パッケージは星の大樹をバックに、実際のフィギュア写真で
構成されています。
全5種類となっておりますが、1BOXで5種類揃うかどうかは
メーカーからは公表されておりません(苦笑)

てか、スクエニさんのこのシリーズ、
1BOXで揃わないほうが多い気がします…。
開封前から不安で不安でしょうがないw

続きをよむよむ?
[PR]
by panicss | 2010-01-24 12:15 | FF11:プレイ日記

d0039216_22285743.jpg
ちょっと前に聞いた人の話を
さも自分の意見のように語るライトさん可愛い。


FF13プレイ中です。ただいま9章。
エリアがほぼ一本道なのが嬉しいですね。
こりゃ楽だー。やっと私の想いがスクエニに届いたよ!

…とか思ってたらネットでは超批判されてるよ。
やはりみんな自由度を求めてるんですねぇ。
自由度の高いゲームも、楽しいとは思うんですけど…。


個人的な好みのお話ですが、私は出来れば
次の目的がはっきりしてるゲームが好きなのです。

私は時間の空いた30分とかでゲームをするので、
例えば次どうするのー?って感じでウロウロしちゃうと、
結局進まないまま時間が過ぎていっちゃうんですよね。
それがなんかもったいなくて。

FF10も似たような感じだったと思うんですけど
似たような評価だったのかな?
自由度の高いゲームもいいけど、一本道のゲームも
生き残って欲しいなー…。

今回はセーブポイントもすぐだし、
「戦闘終了のたびに完全回復」「MPの概念がない」
というのもいいですね♪
寝る前にちまちまと進めまてす!

あ、少なくとも体験版よりは面白いです。
というかあれ、一番面白くないとこ抽出してません…?
(もしくはあれが不評で改善されたとか?)



d0039216_22124643.jpg
お話のほうは、FF7あたりから連綿と続く
いつも通りのFF節です(笑)
話を進めると、"あらすじ"が同時に開放されていくので
専門用語は何とかなります。

しかし各キャラの心情の動きも
"あらすじ"を読んで始めて納得するのはどうなのよw
序盤のライトニングさんなんか、エリア変わるたびに
意見も変わるんだもんな…。

そんなオタオタしてるライトさんが好きです。
というかホープと一緒にいるライトさんが好きです。
ホプライが流行ってるけど、私はライホプを押すよ!
(お前は何を言っているんだ)


d0039216_22215956.jpg
あとこれは超個人的感覚なんですけど、
ライトさん腰しめすぎじゃないですかー?
もっとゆるめていいとおもうよ!
[PR]
by panicss | 2010-01-17 00:00 | 他ゲーム:PS3

明けたのにメリクリ

d0039216_2124526.jpg
ずっと前から気になってたんだけど、
ヴァナのうさぎってうさぎじゃないよね?
(造形的な意味で)



さて…
そんな訳でみなさん、

d0039216_21362551.jpg
クリスマスですよね!?


d0039216_21454666.jpg
今週の銀魂がなんかフラッシュバック。


2009年の星芒祭で新しく始まった催し、
その名も「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」。

このミニゲームは、制限時間内に、指定の場所にいる
10人のタルタルに話しかけて戻ってくるというもの。
エリアとタイムによって、景品が変わります。

今回の景品はうさぎに変身できるウサギ帽子!
しかも、タイムによってはいきなりHQが貰える親切設計。
新ツリーも景品にあったけど、ちょっと時間が無かったので
今回はうさぎ帽子に狙いを絞ってチャレンジすることにしました。


d0039216_21363947.jpg
タルタルに話しかけるたび、30秒間とんずらがかかるので
足の速いジョブや装備を揃えなくても大丈夫なはず。
わたしは特に下準備無くチャレンジしてみる事にしました。
エリアは、クリアしやすそうなバタリア丘陵。

ですけど…。


d0039216_21365149.jpg
 Acacia :
  んーと今回のタイムは……
  4分56秒(地球時間)ですね。
  記念にこちらをどうぞー。

  ターキーローストを手にいれた!

……。
もっかい。

 Acacia :
  んーと今回のタイムは……
  4分29秒(地球時間)ですね。
  記念にこちらをどうぞー。

  ターキーローストを手にいれた!

……。
……。

…イヤイヤ違うから。
わたしまだ本気出してないだけだから。

ほら何ていうの、こういうのってロマンじゃない?
聖夜に心を尽くしてくれるスマイルブリンガーさんたちに、
夢をありがとうって、そういう感謝の気持ちが大事じゃない?

あんまり力入れすぎるのもね…
なんか大人気ないっていうか。


だから軽い気持ちで、



d0039216_2137383.jpg
もっかいチャレンジしてみようかなッ!!

最初にとんずらがかかるまでのタイムロスを
チョコボジグでカバーするっ!
うさぎ帽子を取りに行くぞアスラーダァァァ(←?)


---

 Acacia :
  それにしても、このタイムはすごいですね……。
  ぜひとも、私の手足としてこき使っ……い、いえ!
  子供たちに笑顔を届けてください! 期待してます!

  雪うさぎ帽子+1を手にいれた!


d0039216_21371535.jpg
ハァ…ハァ…。取った…。
帽子かわいい!

これ、思ったんですけど、
ひな祭りのときに台の下にもぐりこむと
うまいことうさぎだけ見えないかなー?

今年のひな祭りで試してみようv


d0039216_2249087.jpg
そしてうさぎに変身もできるけど、
やっぱりこれはうさぎじゃないと思う…。

なんというかむしろネズm
[PR]
by panicss | 2010-01-10 00:00 | FF11:プレイ日記

d0039216_8491133.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます♪
今年も当ブログをよろしくお願い致します!
年賀状はクリックで拡大しますよー。

d0039216_015010.jpg
昨年末は冬コミでマウスパッド売ってました…。
ご来場した皆さん、お疲れ様でしたv
また、当ブースに来て下さった皆さん、ありがとうございました!
今回は準備でドタバタして、ギリギリでしたけど…;

マウスパッドはサンプルを触れるようにしていたので、
通りがかる人に揉まれまくっておりましたw
中にはこのブログをみて来て下さった方もちらほらといて、
嬉しいやら照れくさいやら…///
通販については、実施の方向でちょっと調べてみますね。

次回以降のコミケ参加についてはお悩み中です。
FF11系は、次回はおそらくFF14と競合するので
はてさてどうなりますやら。
私としては、ちょっと他のジャンルにも
挑戦してみたいかなーと思ってます。

※以下個人的雑記。
自分のところ以外のブースに関しては、個人的ブームのDTBとか、例年通りワタルとか回ってきました。ワタルは龍神丸がROBOT魂で発売されたのでもうちょっとブース増えてるかと思ったのに…w とはいえ、少数系は本当に好きな人たちが創作を続けているので、良い作品が多いです。
あと企業出展しててたまたま見かけた東映ロボットガールズが面白かったw なんだこれw



d0039216_022587.jpg
コミケ1日目参加後はそのまま実家に帰省。
帰省の道すがらはP3Pをプレイしてました。
PS2版は途中で挫折したのに、女主人公になったとたんに
頑張るわたしです。
警察が30万円でビキニ売るとか、意味がよくわからない。


d0039216_0221811.jpg
帰省後はひたすら上の二つをやってました。
うちの家ではマリオより仮面ライダーが好評だったよ(笑)

マリオは複数人でやると確かに楽しい!
ただ、うちはけっこう真面目に協力してクリアしようとするので、
お互い邪魔になるあのシステムがちょと馴染めない感じでした。
何だかんだで結構やってたけど。

仮面ライダーは、観てる人は分かると思うんですけど、
昨年~今年にかけてすごく盛り上がってるんですよ。
なので知識のあるメンバーでプレイすると楽しいですよー。
(一般視聴者にマニアックなうんちくを語るのはグッとガマンだ!)
Wii版はコントローラーからフォームチェンジ音声が流れるのですが
これが…おお…なんか、地味に良いぞ…。
今が旬のダブルも一応全フォーム使えるし、PS2版よりはオススメですね。
基本システムは変わってないので、PS2版を持ってる身としては微妙だけど!w

ふたつとも帰省終わったらプレイしなさそうだったので(えー)
冬休み中にがしがしプレイしてきましたw
次はFF13だー。


---

FF11のほうは、ミッション企画が止まりっぱなしで
申し訳ありません…;
今年こそ、ウィンM完全完了、そしてその後の企画へと
歩を進めたいと思います。

今年もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by panicss | 2010-01-05 00:00 | FF11:プレイ日記