やさしさをマクロに

d0039216_18495081.jpg
きましたバジョナップ!(なんだこのポーズ)
踊り子もいろいろ変更されて嬉しい限りです。

二刀流特性がついたので、サポの選択肢が広がりました。
と同時に、何だかますますサポから抜け出せないジョブに
なりつつあるのは気のせいでしょうか(;´Д`)
あとプレストはきっと修正してくれると信じてます。
ステップ効果アップがステップとリキャ共有してたらいかんよ;

まぁPT外にワルツ踊れるようになったのがいちばん嬉しいです。
踊るよ!癒すよ!



d0039216_17591296.jpg
あと個人的なガッカリポイント(笑)
以前、インタビューで難しいとは言ってたけど、ここは
頑張って拡張タイトル配置して欲しかったw
何だか味気なくなっちゃったなー。


---

さてさて、レベルキャップが開放されて、
世間はレベルアップ祭りでしょうか?

わたしとしては、PTがいちばん
レベル上げで楽しいと思える手段なので、
できればまたPT組んで出かけたいのですねー。

でもでも、PT組むと思うのですが。

最近、みなさんのマクロ、
遊びが少なくなってるような気がするのですが!
せっかくのマクロ台詞も、必要事項の報告のみだと
なんだか寂しくないですか?

もちろん、わたしは今
そんなにアクティブにプレイできていないので、
PT組む回数自体がメチャメチャ少ないです。
なので本当に少ないかと言われると自信はないです。

海外の方のマクロも読めないですしね。
実は意味が分かってないだけで、
すごいカッコいい台詞をマクロに仕込んでるのかもしれないですし。
「最高にイカした一撃をお見舞いするZE☆hehe」みたいな。
(※最高にイカした奴はそんな台詞いいません)


ただ、最近は低レベルでもメリポスタイルで狩る事も多いですし、
裏などの多人数戦でマクロ台詞が嫌われる事もあります。
その影響で、あんまり遊びを入れる余裕がなくなってるかも?
なんて、ふと思ったのでこんな記事を書いてみました。

みなさん、低レベルではぜひとも
ちょいっとひとひねりしたマクロを見せて下さいな!
で、他のメンバーは忘れずツッコんであげましょう。
きっとそこから、また話題が広がりんぐになるかもですよ?


まぁ何が言いたいかというとですね。








d0039216_1850436.jpg
一年以上前から使ってる挑発マクロに誰か突っ込んでください。

まさか、これがギャグだって通じてないとか…
そんなこと…あるわけ… が… ま…
[PR]
by panicss | 2010-06-27 00:00 | FF11:プレイ日記

d0039216_21564815.jpg
お待たせ致しましたー!
以前募集した、10万hit記念イラスト当選者の発表です!
ご応募してくれた皆さん、ありがとうございます♪
10万hitを迎えられた事とあわせて皆様には感謝するばかりです!

エントリーして下さったのは9名。
当選者は果たして…どなたでしょうかっ?

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2010-06-20 00:00 | FF11:こくち&レポート

オカエリナサイ

d0039216_18195295.jpg
小惑星探査機「はやぶさ」が、
2010年6月13日に地球へ帰還します。

打ち上げは2003年5月9日、およそ7年前。
はやぶさの使命は、小惑星"イトカワ"の地表サンプルを採取し、
地球まで戻ってくること。

宇宙から地球へ持ち帰った物質は、
かの有名な「月の石」しかありません。
はやぶさに与えられた役目は、とても大きく、
そしてとても困難な事でした。

いまだ、遠い場所にある宇宙。
星空の海へと旅立つはやぶさの目の前には、
様々な困難や障害が待ち受けていました。

でも、壁にぶち当たるその度に、
スタッフたちの努力と工夫で乗り越えてきたのです。




2010年初頭、地球の引力圏内を通過することが
確実になってそれから半年あまり。
今日、はやぶさが地球へ帰還します。

サンプルの回収自体が成功しているかどうかは、不明です。
しかしそれ以外にも有益な観測データを、
たくさんたくさん届けてくれました。


はやぶさは、地球へカプセルを射出し
その役目を終えます。

満身創痍のその本体は、
カプセルを正常に打ち出すことが出来ません。
そのため、ギリギリまで地球に接近してカプセルを放出、
自身は大気圏で燃え尽きてしまいます。


到着予定は13日23時、オーストラリア。
一筋の流れ星に、万感の思いをこめて。

おかえりなさい、はやぶさ。




【おまけ】
d0039216_185354.jpg
pixivに置いてあるイラストは、壁紙として使えますよぅ。
サイズが合わない人は両脇をカットしてね。

現代萌衛星図鑑

しきしま ふげん / 三才ブックス


こんなこともあろうかと擬人化本を用意しておいた!

[PR]
by panicss | 2010-06-13 00:00 | その他の話題

d0039216_123679.jpg
「るいるい日記えとせとら」10万hit記念企画のお知らせです!
締め切りました!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2010-06-12 03:00 | FF11:こくち&レポート

コミケ2010夏当落

コミケ78受かりましたー
夏のコミケは初めてです!
頑張りますよぅ。

わたしが参加するのは8/15(日)。
これまでずっと1日目でしたが、今回は3日目…。
そう、4年間「FFXI」で同人活動をしてきた私ですが、
実は今回より参加ジャンルを変えました。



作品は「魔法少女リリカルなのは」。



ジャンルは18禁です。



18禁です。(大事なことなので二回言いました。)


d0039216_22263153.jpg
待たせたな…!(なにを)

昨年の12月から申し込み締め切りの2月までは、
毎日えろい絵を練習しながら「大丈夫か…大丈夫かこれ…」と
自問自答の毎日でしたw (今もですけど)
正直申し込む前日まで迷ってたんだよ(;´Д`)

FFXIというジャンルでやりたい事もまだまだあるんですけど、
考えた末にこちらで申し込みました。
「なのは」なのは…ほら、2月って映画観た後で興奮してて(笑)

今は不安でいっぱいですけど、頑張ります!


しかしえっちなマンガなんて描いたことないので、
お約束とか方程式がさっぱり分かりません…。






d0039216_22284328.jpg
なので資料をいっぱい買ってきた。
通常の本に比べて肌色がちょっと多目の表紙が目印。


d0039216_2295856.jpg
パラパラ。

おお…すごいな…
わたし今までこんなポーズ描いたことない…。
か、描けるのか…?わたしの画力で、これが…。

とりあえず読んでみて、
「くぱぁ」が本当に使用されている擬音だという事が分かりました。
乗るしかない このビッグウェーブに。


でもあれですね。
読んではみたものの、これは果たして一般的に好まれる流れなのか、
この作者だけの嗜好なのかサッパリ分かんないですね(笑)
己をさらけ出すしかないのか!

あと、エッチシーンは綺麗な絵があってこそなので、
ネームで全然出来上がりが想像できないんですけど…。
てか、わたしのネームは○に点とかなのに、
こんな絵でエッチシーンとかもはや拷問以外の何者でもないわ。


d0039216_21462419.jpg
イベントまであと2ヶ月。
ドキドキしながら準備中です。




※今回の記事について、気分を害された方がいましたらごめんなさい。
 また、私の絵を好きだと言って下さる18才以下の方にも、ごめんなさい。

[PR]
by panicss | 2010-06-06 00:00 | マンガ/イラスト