わたしが不思議

さて、もうすぐリメイク版鉄人兵団の公開な訳ですけど…

d0039216_2122968.jpg

どうしてこうなった…orz

2011年版を描いた人ってたぶん、「このデザインがカッコいいんだ!」って
主張があるわけじゃなくて、本気でこういう形だと解釈して描いてる気がする…。
ただCMなどで本編映像を見る限りはこんなにひどい顔じゃなかったので、
大丈夫そうかな…?(まあ旧作も百式のパクrゲフンゲフン)

この他にもジュドーがマスコット化してるとことか、
観る前から不安要素がいっぱいですけれども。

や、観る前にイチャモンつけてもしょうがありませんね。
旧ファンは昔の美化した記憶にとらわれちゃって駄目です(笑)
いえいえ、私は楽しみにしてますよ?

ただ、旧ドラ映画の中で、「鉄人兵団」や「小宇宙戦争」が人気が高いのは
そのハードな世界観に起因しているものもあると思います。
その辺はきっと…分かってくれてます、よね…?

期待と不安が入り混じりつつ、2011/3/5(土)いよいよ公開!




んで何よこれ。
[PR]
by panicss | 2011-02-27 00:00 | アニメ/特撮

いつか貴方と異世界へ

d0039216_20295176.jpg
既に拒否権は存在しなかった。

最近FFXIの緩和っぷりが凄いんですけど、
この大盤振る舞いはイロイロ大丈夫なんでしょうか…?

---

さてアビセアです。

ヴァナで日に日にアビセアの存在感が増す一方、
未だにアビセアかアセビアかよく分からなくなる私です。
アビセアコンテンツも全て購入済みだというのに!

裏やナイズルに誘ってもらって、意味の分からないシャウトが
減り始めてたところだったんですけど(笑)
アビセアに参加するタイミングを逃してからはまた
?なシャウトが増え始めました。はわわ。

d0039216_2030164.jpg
なのでね。準備だけはしておかないとね。
ある日突然行くことになるかもしれないからね。

アビセア初心者用まとめをしてくれてる所があったので
そちらを参照しつつ、やっとこさアビセアに触れ始めました。
着るだけならエンピリアン装束(AF3)も手が届かないわけじゃなさそうだし、
ちょっとずつ頑張りたいと思います。

まあ私にかかればアビセアを理解するのもすぐだな。

d0039216_20515625.jpg
あー分かる分かる。
やっぱビジタントはイソウとドウキするよねー。
[PR]
by panicss | 2011-02-20 00:00 | FF11:プレイ日記

勇者シリーズ20周年!

d0039216_18554465.jpg
勇者シリーズ20周年!という事で、
テーマソングベストアルバム「More BRAVEST(DVD付)」と
主題歌カバーアルバム「HARVEST」、
更にこの二つをセットにした「GREATEST」が2/23に発売されます。

私の幼少時代と切っても切れないこのシリーズ。
新アニメが始まるたび、つい「変形合体ロボが出るか否か」で
区分けてしまうのは、間違いなく勇者シリーズの影響です…。

シリーズのベストアルバムは一度過去に発売されてるんですけど、
その時は諸事情で全曲収録されてなかったので、再発売されるのは嬉しいですねv
まあ私は全部DVDもってるから懐かしくもなんともないけど。
でも忘れられてないだけ嬉しいよ!

そして15周年時にも「15周年記念!」と言いつつも、
ちょろっとおもちゃ再発売とかして終わった事を考えるに、
今回もあんまり盛り上がらないんだろうなー(笑)
…なんてちょっと寂しい想像をしたりしつつ。


勇者シリーズのMADですごいカッコいいのがこれ。
シリーズ全8作品+ゲームで展開された9作目のムービーを
組み合わせて作られたMADです。

そういえばバーンガーンの主題歌はCDに入ってないのね。
あれはシリーズとして認めてるファンも多い作品なので、
ボーナストラックで入れてくれても良かったのに。

---

さて、そろそろ皆さんついてこれなくなってると思うのですが(笑)、
せっかくなので各作品の雑感でも書こうかと思いますよ!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-02-13 00:00 | アニメ/特撮

今年のボナンザは五等が2つ!
ううん…順調に運が下がってってる気がするよ…。

だけど今年の私は勝ち組!

d0039216_17355673.jpg
AAみすらたんハァハァ(*´д`)-3

ついに部屋にネコミミ少女フィギュアが!
私の銀河は既に輝いているな…。

d0039216_1753407.jpg
とか思ってたらずいぶんと漢らしい姿で立体化です。
あれ…、イメージしてたのと違うな…?
d0039216_1904947.jpg

まぁカッコいいのでよしとします。

SSでも分かるように、もうひとつの五等はAATTと交換しました。
しかしアークエンジェルも下界でフィギュア化されてようとは
夢にも思わないだろうな…。



ちなみにミスラのパンツは見えませんでした。
ちょっとこれ不良品じゃないの!?
[PR]
by panicss | 2011-02-06 00:00 | FF11:プレイ日記