あいさつの魔法

こんにちは

d0039216_11595070.jpg


ありがとう

d0039216_1204661.jpg


こんばんは

d0039216_1205767.jpg


さようなら

d0039216_1247449.jpg


まほうの ことばで

d0039216_12334391.jpg

たのしい なかまが




d0039216_125392.jpg

[PR]
by panicss | 2011-03-27 00:00 | FF11:プレイ日記

よみがえるケアル

地震で中止になりましたけど、
3/12はフェンリル戦の予定でした。

しかしここ最近のわたしは、
話して終わるだけのクエですとか、
練習相手にもならない相手と戦ったりですとか、
ひきこもりスキルばっかり上がってしまっており
まっとうなバトルはちょっと心もとない感じです。

むむむ、いかん、これはいかんですよ!
最近はレベル上限もあがって大分楽勝気味なわんこですが、
それでもやっぱり油断大敵。

ブランクを解消するための特訓開始です!

 ●地獄のリハビリ特訓メニュー
  ・ケアル
  ・ケアル
  ・ケアル

d0039216_20325489.jpg
よしOKだ。

血のにじむような特訓によって
私の体の中には冒険者としての感覚が蘇ってきました。
となれば、あとは"実戦"あるのみです。

---

何度か書いていますが今回の目的。
それは、わんことただ戦うだけじゃなくて
その後に控えるWM真のエンディングとも言うべき
イベントを見ることです。(わんこ自体は既にもってる。)

そしてそのためには、わんこと戦う前に
WMとクエスト「ヤクソク」をクリアしておく必要がありました。
さて、実は主催者であるわたくし…

何を隠そうヤクソク未クリア。

d0039216_20471323.jpg
ヤクソクどころか、その2つ前の
「泥棒スターオニオンズ団」をオファー中でありました。
そうつまり3/12までにヤクソクをクリアしないといけないのです。
予想だにしなかった試練が私を襲う!(予想しろ)

フフ…、だがしかし、
本番前のリハビリとしてはちょうど良い障害です。
この時点でフェンリル戦まで1週間を切っているというのに、
私は余裕の笑みさえ顔に浮かんでいました。
なぜなら、

イベアイテムもう持ってるから。

つまりヤクソクまでノーバトルな訳ですよ!
ソロで余裕な訳ですよ!

ってこれリハビリになってねぇー


まあいいのです。
結果が全てです。

「泥棒スターオニオンズ団」をちゃちゃっとクリアして、
「ガーディアンはトライマライの夢を見るか?」のために
水路にコッファーを探しにもぐって…

d0039216_21121917.jpg
ギャーほねがおそってきたああああいやあああ

ビックリしておしっこちびりました。
何がビックリって、レベル75で水路は絡まれることを
すっかり失念していた事にビックリです。

先ほどの血のにじむような特訓もどこへやら、
楽敵に祝福まで使ってデジョったわたしでありました。
何だかもう生まれてきてごめんなさい。

d0039216_21264255.jpg
ビビったメイン白のこの冒険者はその後なぜか青い服に着替えて、
以降ヤクソクをクリアするまで決してその服を脱ごうとはしなかったという…。

明日から本気出す。
[PR]
by panicss | 2011-03-20 00:00 | FF11:プレイ日記


地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)

3月11日以降発生している東日本巨大地震に伴い、東京電力株式会社より、
ゲームサーバーが設置されている東京エリアにおいて、
今後の電気供給が不足する恐れがある旨の発表が行われております。
この事態を鑑み、節電への協力のため、ゲームサーバーを一時的に停止することとし、
これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及び
プレイオンラインのサービスを一時中断いたします。

サービスの一時中断は、暫定的に2011年3月13日(日) 19:00からの約1週間とし、
その後の予定については、状況に応じて別途お知らせいたします。
また、ファイナルファンタジーXIにつきましては、サービスの一時中断に伴う措置といたしまして、
4月分の利用料金を無料とさせていただきます。
こちらにつきましても、詳しくは別途お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
未曾有の激甚災害の実態に鑑み、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■



公式より発表が来ました。
なお公式サイトやフォーラム等は、サーバー台数的に節電効果が小さく、
今後の連絡や皆様の間での安否確認等にも使える可能性もあることから、
継続したままとするそうです。

エヴァの"ヤシマ作戦"に準えた節電の呼びかけも
効果を発揮してる(可能性がある)みたいですね。

ネットで節電呼びかける「ヤシマ作戦」広がる


まだまだ大変なときが続きそうですが、頑張って下さい。
何とか危機を逃れた方も、協力しあってこの局面を乗り越えましょう。

【速報】フジで自衛隊が神テクニック

自衛隊すごい頑張ってくれてるみたいです!
これ以外にもいろいろ聞こえてきます。
[PR]
by panicss | 2011-03-13 00:00 | その他の話題

東北地方太平洋沖地震

国内観測史上最大の地震が発生し、未だ余震の警戒が促されています。
これから大変な夜を迎える方もいると思われますが、がんばってください。

NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板(web171)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html

NTTドコモ iモード災害用伝言板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

SoftBank 災害用伝言板サービス
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

au 災害用伝言板
http://dengon.ezweb.ne.jp/

ウィルコム 災害用伝言板
http://dengon.willcom-inc.com/

イーモバイル 災害用伝言版
http://dengon.emnet.ne.jp/

Google 人探しサービス
http://japan.person-finder.appspot.com/
[PR]
by panicss | 2011-03-11 00:00

d0039216_18273750.jpg
観てきました!
すぐには観にいけなさそう…と言いつつ、
公開の翌日に観に行ってしまいましたw

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-03-06 00:00 | アニメ/特撮

さよならAlexander

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。
今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

(統合元ワールド → 統合先ワールド)

Ramuh → Bahamut
Alexander → Shiva
Titan → Phoenix
Gilgamesh → Carbuncle
Unicorn → Fenrir
Ifrit → Odin
Diabolos → Siren
Caitsith → Ragnarok




アレク鯖なくなります!


2011.03.02(水) 14:00 一部ワールドの統合に関するお知らせ


ワールド統合が発表されるたび、戦々恐々としつつも、
自分の鯖だけは大丈夫…なんて思いも少なからずありましたけど。
そんなに過疎ってるようには感じてなかったんですが、
やっぱり少なくなってきてるんでしょうか。

今まで統合されたワールドの人たちは、
こんな気持ちを味わってたんですね。
分かってたつもりでも、やっぱり分かってなかったです。


Iwatchさんじゃ、なくなっちゃう、かも。


統合までわずか2週間。
最終日は平日なんでちょっと厳しいけど、
なんとかログインしたいな。何もできないけど。



PANICSSのパールは、最後まで持ってるつもりだったんだけどね…
他のパールもろとも消えちゃうね。

何だかいろいろ申し訳ないです。
[PR]
by panicss | 2011-03-03 00:00 | FF11:プレイ日記