迷宮の迷い子

d0039216_19104458.jpg
クフィムのFoVで黒37→39へ!
たまに間違ってNM釣っちゃうけど、私は元気です。

でもやっぱりソロだと寂しいな。
もういっそのこと、このサポレベルでアビセア行っちゃっても
良いような気がするけれども…?

d0039216_19414366.jpg

焦ってはいかんのです。
べ、別にびびってる訳ではなくてね?
やっぱりサポは割れない方がいいじゃないですか!

なので40までは我慢することにしました。
アビセア行きたいんだけどなー。しょうがないよなー。(ぼうよみ)

d0039216_19402162.jpg
そんなこと言ってたらMMMに誘われました。
そいえばブームに乗り遅れて、MMMでレベル上げはしたことなかったなー。
(今回やるまであんまりルールも分かってなかった。)

d0039216_19502567.jpg
でも、メイズ登録はそれなりにあったし、
リダさんの話だとずっと登録し続けてる人もいるみたいなので、
やってる人はやってるのかな?
ちょっとメイズと構成が合わなくてやられちゃう事もありましたけど
(写真は脱皮レイズちゅう)、
今更ながらMMMうまうま。これはすぐ40になっちゃうかも。


d0039216_19414366.jpg

いやでも40になってすぐアビセアってのも
ちょっと急な感じがしますよねー。
いやいやすぐ行ってもいいんですけどねー。
まあ保険くらい稼いでからですよねー。


おっと、MMMはクリア報酬のほうがメインだから、
そっちで上がっちゃうとレベルアップ音が聞こえないんだっけ。
そろそろ40になったかしら?



d0039216_20252990.jpg




d0039216_2024051.jpg

[PR]
by panicss | 2011-05-29 00:00 | FF11:プレイ日記

逆襲のアビセア

d0039216_22594139.jpgChar :
 「アムロ…。わたしはヴァナ・ディールを滅ぼすことにしたよ。」


d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「なっ!?
  シャア、一体なにを考えている!」

d0039216_22594139.jpgChar :
 「貴様は先日実装された、
  アビセアの購入特典を見て何とも思わないのか。」


d0039216_230934.jpg


d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「プリッシュの像じゃないか…。
  これが何だというんだ?」

d0039216_22594139.jpgChar :
 「ミスラAA像を見た時点で我々は気が付くべきだったのだ。
  こんなフィギュアでは萌えん。

d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「何だと?」


d0039216_22594139.jpgChar :
 「ヴァナのフィギュア原型師の目を覚ます必要がある。
  だから抹殺すると宣言した。」

d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「馬鹿な、萌えなければフィギュアでないとでも?」


d0039216_22594139.jpgChar :
 「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ、アムロ。」


d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「エゴだよそれは!」


d0039216_22594139.jpgChar :
 「そして今度こそ萌え萌えプリッシュちゃんを
  くんかくんかするのだ。」

d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「エロだよそれは!


d0039216_22594139.jpgChar :
 「私を止めようと言うのならば、
  せめてねんぷちくらいは用意するんだな。」


d0039216_2338201.jpg


d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「馬鹿にして。そうやって貴様は、
  永遠に他人を見下すことしかしないんだ。」

d0039216_22594139.jpgChar :
 「結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押しつぶすのだ。
  アムロ、なんでこれがわからん。」

d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「俺は、…。
  俺は、このプリッシュでも萌えられる!」

d0039216_22594139.jpgChar :
 「何だと!?」


d0039216_22595548.jpgAmuro:
 「俺の妄想は、伊達じゃない!」




平和より自由より正しさより

君だけが望むすべてだから
[PR]
by panicss | 2011-05-22 00:00 | FF11:プレイ日記

d0039216_21452279.jpg
やっと観ました。
今回はブルーレイが出たので購入して視聴です。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-05-17 00:00 | アニメ/特撮

d0039216_20355653.jpg
本日の記事より、冒険の舞台はシヴァ鯖へ!
いつもより人が多い気がしないでもないです。
やっぱりアレク鯖って過疎ってたのかなぁ…。

d0039216_21203890.jpg
若干綺麗になった名前にもちょっと違和感。
こちらはまぁ、次第に慣れるでしょう。

名前といえば、チョロさんのこの記事でビックリしたんですけど、

------------------------------
 自分は改名の確定のタイミングがものすごく気になった。
 パッチ終了の時点でシヴァ鯖の名前と照らし合わせて自動的に確定するなら、
 パッチ直後にインしようが、遅くにインしようが結果はかわらない。
 でも、そうじゃないなら早くログインできる順に名前を獲得できることになる。
 (中略)
 つまり、パッチ終了時点で『Choro』がシヴァに存在していなくても、
 改名を迫られたアレクサンダーからの誰かが『Choro』ってつけたら
 自分は改名対象になるというのだ。
------------------------------
 ※この件に関しての真偽は不明です。
  現在は移転したキャラクターの名前が優先されるという情報もあります。
  あくまで伝聞での情報ですのでご注意ください。


なんだってー!
こんな隠れた裏仕様があっただなんて…。
移動した後にとんでもない罠が待ち構えていたよ。

結果的に、私は前の記事でお伝えした通り
シヴァでも引き続き「Iwatch」でプレイできる事になりました!
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?
フレもそうですけど、「よく見かけていたあのひと」とかは
改名しちゃったらもう分かんないんですよねー…。


d0039216_20581756.jpg
さて、話かわりまして。
ちまたでは9周年記念「冒険者さんありがとうキャンペーン」が
例年のように開催されてました。9年ですよ9年!
思えばずいぶんと遠くまできたもんだ。

去年は男女共通のジャケットがもらえましたけど、
今年はなんと男女でもらえる服が異なります。
写真は♀専用のノベニアルドレス。

d0039216_2141988.jpg
ほれほれぱんつぱんつ。

…と、今日はこれだけでは終わりません。
ぱんつを見せに来た訳ではないのですよ。
今日のあたいは、冒険をする…!

というのもですね、
この前お仕事でご一緒した方とこんな話をしたんです。


 Aさん 「イワッチさんって、ネットゲームとかされますか?」

 わたし 「FF11やってますよー。」

 Aさん 「あ、それ私も気になってた時期があります。
      けっこう長いですよねー。
      今はどんな感じなんですか?」

 わたし 「あ…。最近はちょっと冒険に出てなくて…。」

 Aさん 「ああー。そうですよねー。
      やっぱりだんだん離れていきますよねー。




待てい。

なんでもう戻らない感じになっちゃってるのー!?
ちがうから!これ自然消滅的に引退な話じゃないから!!



 わたし 「いやあの、やめてはないですよ?
      ちょっと引きこもってるだけで…。」

 Aさん 「またまた(笑)」

 わたし 「…。」



d0039216_21502997.jpg
パーティ、カモンだ!
私がまだ時代遅れの老兵ではない事を教えてやる!

そんな訳で、まずはずっと腰の重かったサポ上げを開始ですよ。
サポが上がれば胸を張ってアビセアにも行けるしね。
そう、私の第二章は、今日から始まるんだ…!


…とはいえ。
今の流行りも何も良く分かってない私です。
昔は「@4000です>< よろしくお願いします♪」みたいなサチコメで
同レベル帯をサーチすれば良かったんだけど、
今はレベルシンクもあるし、どうなんだろうな。
あんまり今のトレンドと離れたこと書いたら笑われそうだしな(チキン)

そんな訳でサチコもあんまり書かないで(普段は書きますw)、
まずはクフィムFOVでソロリハビリです。
私は白サポ用に黒、踊り子サポ用に忍者があるのですけど、
どっちもピッタリ37でレベルが止まってました(笑)
おのれ…、むかしのわたしめ…!

とりあえず今日は黒を上げることにしました。
シアー装備のわたしは可愛いな(だまれ)

ところが、これがなかなか効率が良い。
最近だと楽でも1ooくらい経験値がもらえるようになってるので、
黒の攻撃力とあいまって結構サクサク狩れます。
おお、なんだ意外とソロでもいけr

 >> シンク22いかがですか?('◇')ゞ

きききちゃああああああああー!!!

お、おちつけ…。電撃本での復習を思い出せ。
今の私はティロ・フィナーレ(←?)
マクロも組んだし、多少問題があってもリカバれるはず。


 わたし 「ひさしぶりのPTなんで、まずいとこあったらいってくださいね!」

 リダ   「ケアルもらえたらおkです(´_ゝ`」




d0039216_22324510.jpg
とっても落ち着く白ポジション

あぁー、ケアルはやっぱり体が覚えてるなー。
なんか精霊ぜんぜん撃ってない気がするけど、
あんまり気にしないで欲しい。

しかあしまぁ、

 Iwatchは、1チェーン!588ポイントの経験値を獲得した。
 Iwatchは、2チェーン!786ポイントの経験値を獲得した。

今更ながらの経験値量にビックリです。
専心なしでもクフィムでこんだけだもんなー。


さて、久しぶりのPTは、
HP黄色で骨に襲われて全滅して30分で解散でした(笑)
でもレベルは38になったよ!

40まで上げたら、次はいよいよアビセアに突入かな?
AF3は着るだけなら何とかなりそうだし、夢は膨らみます!
歩みは遅いですが、これからもよろしくお願いしますね。

d0039216_22483771.gif

[PR]
by panicss | 2011-05-15 00:00 | FF11:プレイ日記

d0039216_047264.jpg
倉庫の芝ちゃんが改名になるみたいですけど、後は無事でした。
(事前確認してくれた方、ありがとうです!)
他のみんなは…?
[PR]
by panicss | 2011-05-11 00:00 | FF11:プレイ日記

THE LOST CANVAS

d0039216_20313514.jpg
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」が完結しました。

「聖闘士星矢」は外伝なども含めて様々なシリーズが展開されていますが、
正直、私は今まで最初のオリジナル版しか受け入れられませんでした。
本作品もそもそものスタートが企画の穴埋めであった事や、
作画が女性的すぎる印象を受けた事もあり、正直全く期待していませんでした。
…てゆーかむしろかなり批判的な目で見ていました。

ところが、作品を読んでみたらこれがもう、
まごうことなき「聖闘士星矢」でした。
絵柄は全く違うのに、コマの端々からほとばしる車田演出(笑)
小手先で絵柄を似せるような真似とは全く違う、作品への愛を感じます。

また後半になるにつれて、作画の手代木史織さんの持ち味も絡まってきて、
独自の世界観を作り出しています。
(いや逆にこれ、車田さん関わってるの設定くらいじゃないのかな(笑))
手代木さんがうまく今の時代に星矢をマッチさせてくれてる。

なので、「星矢」を知っているほうが楽しめるとは思いますけど、
「星矢」を知らない、新しい世代の方にも読んで欲しい、そんな作品になってます。
舞台的にもオリジナル星矢の前の時代の物語なので、これ読んで気になったら
オリジナルの星矢も読めばいいと思うよ。


同時進行で原作者自ら描くNEXT DIMENSION 冥王神話」のほうは
正直どうでもいい。
[PR]
by panicss | 2011-05-08 00:00 | マンガ/イラスト

近づく別れに

東日本大震災の影響で延期になっていたワールド統合ですが、
改めて2011/5/10(火)のバージョンアップと同時に
統合が実施されます。

いったん中止になってくれたことで、
気持ちとしては大分落ち着いてきましたけど…、
やっぱり寂しいですね。

ここのところずっと忙しくて、GWもちょっと都合つかなそうだから、
Alexanderの世界をじっくり見て回るのは難しそうです。
WM企画はAlexander鯖で終わらせたかったなー(※これは私が悪い)


そういえば9周年ファンアートの締め切りももうすぐですね。
応募する皆さんは忘れずに!
わたし?わたしは来年頑張る(笑)
[PR]
by panicss | 2011-05-01 00:00 | FF11:プレイ日記