d0039216_1856672.jpg
観てきました!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2012-11-25 19:28 | アニメ/特撮

d0039216_1925618.jpg
観てきました…よ?
以下、感想あんまり中身ないですがー。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2012-11-18 00:00 | アニメ/特撮

滅びの火

d0039216_21322729.jpg
はい、そんな訳でいよいよ現行FF14も最終日でした。
本来なら、本日は課金してない方でもアカウントさえあればログイン可能!とアナウンスされていましたけど、実際にはサーバ負荷高のため結局課金者のみしかログインできなかったみたいですね。まあ仕方ないかな。

てーか、私も危うくログインできないとこだった(´ω`;) 残り10分でギリギリログインです。
私がもっと早く到着していれば世界を救えたのに…。みんなすまない…!

d0039216_2135181.jpg
滅びる直前のウルダハ。結構ひとがいますね!

最期の大決戦はモードゥナのキャンプで展開されたようですけれど、私はモードゥナのテレポを開通していなかったので、

d0039216_21372612.jpg
世界の終焉をぼけっと眺めておりました。
隕石がどんどん近づいてくればよかったんだけど、流石にそんな事はなく、17時にそのままサーバシャットダウン。
そしてそれに連動するかのように「FINAL FANTASY XIV "時代の終焉"」と冠された、エンディングとも取れるトレーラーが公開されました。



ゲーム中で流したかったけど流石に無理でした、とプロデューサーが後で話してましたw

現行のFF14は最初こそダメダメだったものの、後半はだんだん持ち直してた、と人づてに聞こえてきております。(私自身は結構序盤で挫折しちゃいましたけど…;)
新生FF14は、αテストの現時点で好評な声も聞こえてきておりますね!

ただ、デザインラインが現行FF14の延長線上にあるような気もして、現行のデザインがちょっと苦手だった私としてはちょっと不安な面もあるのですけれど。
私はとにかく気に入ったキャラクター、気に入った格好で冒険したい、っていうのがMMOを遊ぶ上での大きなモチベーションなので、そのあたりが新生やるかどうかの基準になりそうです。

d0039216_2151029.jpg
ところで新生のララフェルはどうなっていやああああ初期種族装備なにこれかわいいいいいい


新生はじめますね^^
[PR]
by panicss | 2012-11-11 00:00 | FF14(旧)

レッツゴーララフェル

さーよいこのみんな!
冬のコミケ当落発表の季節がやってまいりましたね!

私はといえば当然のように…

d0039216_19282336.jpg
うわああああああああああああ

なんてこった…。
前の新刊が去年の冬なので、つまり2012年は活動なしなのぜ…
しかも今年からコミケカタログがWebでも公開されて、
落ちた人のサークルカットも見れちゃうという。
くそう、なんだか恥ずかしいじゃないか!(なんで)

まわりを見渡せばみんなコミケに受かってる気がするし(※気のせいです)
きっと世界中で私一人だけコミケに落ちたんだ!(※気のせいです)
ええい、こんな世界なんて滅んでしまえ!!


d0039216_19333464.jpg
という訳で滅びる直前のエオルゼアにログインです。
なんという完璧な前ふり。

さて、FF14は新生に備えて
11/1の6時でデータが最終セーブされ、以降の活動は新生に持ち越されなくなり、
11/11の17時で全ワールドがダウンします。
(※現在は新規課金も出来ない状態です。)

d0039216_19453957.jpg
私がエオルゼアにデータとして残せるものは、もう何も無いけれど…。
この世界に生きる冒険者としてできる事が、きっと何かあるはず。

さあ、久しぶりの世界へ、一歩踏み出そう。
場所はどこだっていい。
最後の冒険の、船出のときだ!

 →キャンプ・ブルーフォグへテレポします。テレポ!


d0039216_19491675.jpg

おしっこちびった。
クラスの皆には…ナイショだよっ♪


これ、外は危険ですね!
いやビビっちゃあいないですけどね?
おとなしく街でうろついていた方がよさそうです。

とはいえ、世界崩壊を前に、見かける人もまばら。
さてどうしようかと散策をしていると、

d0039216_2054111.jpg
ウルダハのステージが何やら騒がしい。
むむ、これは何やらイベントの予感!

 「それでは、ララフェル祭りを始めます!」

えっ


d0039216_2023760.jpg

d0039216_2022508.jpg

d0039216_20374370.jpg

なんとララフェルが集まって巨大なララフェルにイベントが開始されたのです!
あたい…ララフェルに生まれてよかった!

しかしちょっと見ないうちに色々衣装が増えたんですね…。

d0039216_21164221.jpg
大変けしからんですね!

d0039216_20551122.jpg
d0039216_20552498.jpg
まずは、全員で並んで、居眠りコマンドを使ってのララフェルドミノにチャレンジ。
最初は難しかったのですが、バッチリ決まると気持ちいいですね!( ´_ゝ`)←ずれてたやつ


その後は、全員で時間を合わせてアクションしつつの記念撮影会。

 「みんな、どんなアクションがいい?」
 「パニック希望!」
 「ウェルカムもいいな!」
 「土下座で!


は?土下座?





なにこれかわゆすぅぅぅ(一年前のネタ今更ですいません)
私がエオルゼアに来ない間も、世界は歩みを続けてたんだね…。
ごめんよエオルゼア。

という訳でいろいろと。


d0039216_2110393.jpg
お約束のパニック。

d0039216_21101477.jpg
歓迎。

d0039216_21102420.jpg
土下座。

d0039216_21103466.jpg
尻。



d0039216_21333488.jpg
最後はシンクロナイズドタルさんたちの最終公演でイベント終了でした。


終末を前にエオルゼアに降り立ったものの、
「汚物は消毒だー!」ってシャウトして終わりかなぁ、なんて考えてたんですが
思いがけなく素敵なイベントに出会えて嬉しかったです!
主催の方、参加された皆さん、ありがとうございました♪

いよいよラスト一週。
現行エオルゼアの最期を見届けられれば…と思います。
[PR]
by panicss | 2012-11-04 00:00 | FF14(旧)