<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おとなのじかん

d0039216_23133199.jpg
コミックマーケット84申し込みました。
当選してくれると良いのですがー。

私の慣れ親しんだ方達がどんどん亡くなっていき、私より若い世代の人たちがどんどん成長をして、じゃあ私は一体何をやってるんだろうなと感じてしまいます。

今はとにかく絵が描きたいです。
むむん…。
[PR]
by panicss | 2013-02-24 00:00 | マンガ/イラスト

新しい!服を着て!

d0039216_19461431.jpg
むおおお、「ドキドキ!プリキュア」面白すぎです。
始まる前は完全に今回は外れ認定していたというのに、
第一話終了後に即効でラブリーコミューン買いに走ると言う手のひら返し。

とにかくキャラクター設定と話運びが上手いです。

最初に設定聞いたときにはこれどうやって動かすの、って思ってた主人公も、
ちゃんとキャラ立ちしてますし、会話劇も上手く転がされる感じで
観ていてすごく気持ち良いです。
ジョー岡田やベールなど、まだまだ魅力的なキャラがいっぱいで、
どういう風に話に絡んでくるのかワクワクしています。

最初はシンプルな作画に不安を覚えましたが、今はむしろこのあっさり感が好き(手のひr
キャラデザの高橋さんはスイートの人ですけど、デザイン変えてきましたねー。
河野さん作画も気にならなかったので、地味に描きやすいキャラなのかもしれません。
(ほんとに描きやすいかどうかは今度描く…!)

ちょっと気になるのは、いまのところジコチュー認定される人たちと
プリキュアたちの関連が薄いこと(まあ序盤はそっちに話をさいてる暇はないと思うけれど)、
あとはこの話の質を最期まで保てるのかどうかというところでしょうか。
とにかく今は、すごく楽しみな作品のひとつです!


あ、ラブリーコミューンは指でL・O・V・Eを描く必要があって、
今までのプリキュア玩具と比較して変身手順が多い事もあり
意外と楽しいです。
まあ操作しなくても自動で進んじゃうけどね!(笑)
あと音楽が途中でいったん途切れるのがいただけない…。
[PR]
by panicss | 2013-02-17 00:00 | アニメ/特撮

ひゃああ

もうちょっとで締め切りなのにコミケの申し込みまだ終わってないとか…!
いやサボってたわけじゃないんですけど…あわあわ。

ジャンルはどうしようかと思ってたんですけど、
まだ描きたい事があるので今年もなのはで申し込みます♪
や、そろそろジャンルを変えるお!って訳じゃないんですけど、
ニチアサ関連もちょっと手を出してみたい気持ちもあって。

…てーか、別にジャンル変えなくたって、
一緒にそっちも描けばいいんですよね…w
気合を入れろわたし。

まぁ夏か冬には受かると思われます!
[PR]
by panicss | 2013-02-12 00:03 | マンガ/イラスト

New Stage!


ついに…、ついに…!
d0039216_20521086.jpg
フォトショップ新しくしたったぁー!
CS6!CS6!

えーと、前に使ってたバージョンがかれこれ…10年前くらい?のものなので、
まさに超絶進化である。
これで私の絵も10年分レベルアップするというものだよ!


…というのが昨年の年末のお話です。
ちなみにこちらが初めてCS6で描いたイラスト。

さすがに年月もたっていろいろインターフェースも変わってて、細かいところで色々驚くものの、
イラストの出来は結局は自分次第ですよねーw ですよねーw
まだ設定も全然ですし(というか旧フォトショでさえ使いこなしてたとは言いがt)。
奮発してデザインスタンダードにしたったけど、果たして他のソフトにまで手が回るのだろうか。


ソフト買っただけで満足するって良くあるよね(遠い目)
[PR]
by panicss | 2013-02-03 00:00 | マンガ/イラスト