レジェンドリーム

兵庫県で「超・大河原邦男展」やってる

行きたい!まじ行きたい!

日曜日に京都に行く

その日京都に泊まって次の日兵庫行ったらいいんじゃね?

ホテル泊まる

寝る前にふと気づいてサイトみる

美術館は月曜定休

ですよね




d0039216_2141474.jpg

[PR]
by panicss | 2013-03-25 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

めくるめくせかい

私が今住んでいるところは、近くに夜23時まで営業している本屋さんがあって、遅くなったときは重宝していました。
いました、っていうのは、今は23時にすら間に合わないんですけどねウフフフフ。

まあ、そんな訳で結構お世話になっていたんですけど、ある日そこのおばあちゃんがこういう事をわたしに言ったのです。

 「あなたそんなにいっぱい本を買って大丈夫?」

えっ…?(ふるえる声で)


---

さて、本屋さんも色々ありますよね。
店員さんのこだわりが見える本屋さんは、居るだけで楽しくなっちゃいますね~。

本屋の森のあかり(12)<完> (KC KISS)

磯谷 友紀 / 講談社


すごく遅くなっちゃいましたが、本屋さんをテーマにした「本屋の森のあかり」が完結しました。
本屋をテーマにした漫画は幾つかありますが、恋愛要素を絡めつつ、書店員として生きていく上での様々な出来事や人との交わりを、本のエピソードを絡めつつ話が展開していきます。
様々な本の知識や話の構成力の高さ、キャラクターのリアリティに、最後まで楽しませて頂きました。

発行部数が少ないのか、新刊が出ても気が付かなかったりするのが悩みの種でしたw

この本に出会ったのは、確かある本屋さんの紹介だったように記憶しています。
そこの本屋もなかなかこだわりがあって好きなお店です。

これからも色んな本との出会い、期待してます!
[PR]
by panicss | 2013-03-17 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)



みてきました!
最近千葉繁押しがすごいね!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2013-03-10 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

ぼなむー

さてさて、お久しぶりのFF11。
2013/1/29~2/28まで、これまたお久しぶりのモグボナンザ
おかえり!モグボナンザ」が開催されていました!

以前、様々な問題で今後の開催が危ぶまれていましたが無事に復活です。
ちょっと当選形式が変わったので、この辺りで問題がクリアできたんでしょうか。
みなさんは、無事に買えましたか?

わたしは、

d0039216_2215106.jpg

きれいサッパリわすれてた…

ち、ちがうんだ、話を聞いてくれ!
実は前日の2/26深夜に思い出してバージョンアップはしたんだ。
でも夜遅かったからさ…。
次の日の夜にログインすればいいと思って、机の上にメモを残したんだ。
で、次の日に帰宅したときに、そのメモの上に荷物を置いたんだ。

アホか!!


ねんどろいどのいちご白無垢雪ミクも注文し忘れるしさ。
なんか年々、物忘れが加速していく…!
[PR]
by panicss | 2013-03-03 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)