11の節目に

夏コミは例年通りなのはで申し込んでるんですが、FF11の11周年記念本に(イラスト一枚だけですが)参加させていただくことになりそうです。
記念に何かしたいと思っていたので、10周年プチオンリーに続いてありがたい提案に感謝します。

話が確定しましたらまた告知しまする!
[PR]
by panicss | 2013-04-28 00:00 | マンガ/イラスト

nasneデビュー!

d0039216_1956289.jpg

nasneたんを買いました。

使ってる人から便利だよー便利だよーと聞かされていたし、もう一台HDDレコーダーが欲しいと思っていたのでいつか買おうと思ってたんですけど、やっぱり本領を発揮するのは無線LAN環境が整ってからだと聞いていたので、いずれ…という感じだったんですけれど。

きっかけとなったのはPSVitaちゃん。

あの娘ったら「有線?そんな時代遅れなもんでわたしに色々いれようってわけ?フン、絶対に繋がってやらないんだから!」とかゆってVitaちゃん無線しか受け付けない身体なもんですから、ゲームの初回コードとかが全然ダウンロードしてくれないんですよ。
最初の頃はPS3経由でダウンロードできてたんですけど、なんか最近はうまくいかなくなっちゃって。

で、先日初音ミクのPSVita版データをPS3版データにコンバートしようとしたらついに「ネットに繋がってないとコンバートできないヨ☆」とかゆわれてうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなって無線ルータを買いに行ってしまったのですごめんなさい。

まあこれで無線環境整えたら、ちょっとnasneたん購入が現実味を帯びてくるかなーという考えも頭の中にありました。

そして訪れたビッ○カメラで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代は光ですよフレッツフレッツ」ってゆって全然無線の話をしてくれなかったのでうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなってもういい無線ルータこんどでいい!と言い捨ててnasne買って帰りました。

そしてわたしの目の前にはnasneたんがいるわけです。

d0039216_2032167.jpg

買ってしまったものは仕方がない。

その後、今度はコ○マで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代はひk(略」て言われるのを無視してなんとかルータを購入して、Vitaちゃんから「nasneちゃん見つかんないヨ!」って言われるのを怒りを抑えながら格闘すること一週間。

d0039216_2051528.jpg
ついにVitaちゃんとnasneちゃん仲良くなる。

とりあえずわたしの主目的だった、「Vitaちゃんから無線でnasneちゃんの録画が観られる」「無線で録画コピーできる」が果たせたので満足です。
(ちなみに上手く繋がらなかった理由は、わたしの環境だと無線ルータをルータモードでなくアクセスポイントモードにしないといけなかった。分かってみれば簡単な事なんですけど…。)

しかしこれ、線がなくなるだけでしょう?なんて思ってましたけどめっさ便利ですねこれ。
これで録画がじゃんじゃん持ち出せるようになったので、きっとたまってる深夜アニメがもりもり消化されるはず!


はず…。
[PR]
by panicss | 2013-04-21 00:00 | その他の話題

アドイン・アドゥリン

さて!
アドゥリンもようやくスタートという事で、まずはいろいろ街めぐりです。

新しい施設も増えて、開拓の拠点となる街です。
初めて聞く単語もちらほらと…、

d0039216_21345864.jpg

ちらほら…

d0039216_21351416.jpg

ちら…

d0039216_2147382.jpg


d0039216_21353671.jpg

ちらほらどころじゃなかった。
このダークフレイムマスターどもめ…!

アドゥリンはBGM含めて、雰囲気はけっこう良い感じです。
NPCもいろいろユニークなキャラが揃ってますねw
生活感がないのがちょっと気になるところですけど。


さて、新ジョブも無事に取得しまして、次に何をやろうかと調べておりましたところ、
アドゥリンでは開拓用の各種スキルが必要になってくるとのこと。
まずはサバイバルスキル「ログスキル」を会得するためにコロナズ・レイヴに初参加です!

d0039216_2216871.jpg
おっと障害物を破壊するスキルを会得するためのレイヴで
障害物を破壊しようとしているアホがひとり登場ー。

コロナズ・レイヴっていうのは特定のエリアで定期的に開始される集団戦闘イベントで、
戦闘結果に応じて評価が行われってこれカンパニエじゃないの?

ちなみにひさびさフレとすれ違った!拡張ディスクおそるべしだぜ…。
(※拡張ディスクは関係ありません。)


d0039216_22173414.jpg
お次はだいじなもの「レイヴコンビネーション」。
クエストの最後のほうで何気なくポイントを調べたらNMが登場して超びびる。
なんか全然攻撃が当たらないんですけど!?
くっ、踊り子だし、時間をかければなんとか…。

 「がんばってー」

えっ

d0039216_22222158.jpg
じ ゅ ん ば ん ま ち が い ら っ し ゃ る 。

うおおやばいやばい!はやく倒さないと!!
しかしあせればあせるほど攻撃は当たらず空回り。
そっそうだ当たらないときは寿司だ寿司!!!

 シュオーーーン

って腰装備ミスラストーンだろこのばかああああああああああ

 ◎ミスラストーン
   防3 命中+3 回避+3 Lv65~ All Jobs
   隠し性能:空腹時、命中+10 回避+10に変化


 「…」
 「あの、手伝いましょうか?」

d0039216_22304228.jpg
よろしくおねがいしまう!

ふぅ、まさか久しぶりのPTをここで体験するとは…拡張ディスクおそるべしだぜ…。
(※拡張ディスクは関係ありません。)

街にもどって、無事にクエストクリアしてスキルをゲット。順調です!←?
さてさて、せっかくアドゥリンに戻ってきた事ですし、
今度はワークスコールやってみましょうかね!

d0039216_22484456.jpg

ワークスコールっていうのはチケットを消費してオファーする事のできるクエストで、
治安維持や資材調達などその内容は多岐にわたってこれカンパニエopsじゃn
[PR]
by panicss | 2013-04-14 00:00 | FF11:プレイ日記



みてきました!
17年ぶりかぁ…(とおい目)

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2013-04-07 00:00 | アニメ/特撮

アドゥリンの大魔境

d0039216_23244536.jpg
「アドゥリンの魔境」ついに発売です!
約6年ぶりの拡張ディスク!皆さんは購入されましたか?

わたしはスクエニショップで購入しました。
今まではPC版とPS2版の両方を購入していたのですが、今回はPC版のみの購入です。
今回は販売が3/26、サービス開始が3/27からと少しずらしてきましたね。
若干混乱も招いたようですけど、
おおむねスムーズにサービス開始できたんではないでしょうか。


発売後初の週末は、わたしもがっつり魔境を堪能しました!

未踏の森の奥地へと足を進め、たどり着いたのは人の世と隔離された王国。
そこに眠る謎の巨神像の秘密を解き明かすためわたしは…!





d0039216_2332959.jpg
ところで今日は4月1日でしたね。

真実の私はフレのアドゥリンなぜかレジコ登録できない問題をうんうん悩みつつ、
街をめぐるくらいしかしてないのぜ。

ちなみにそのフレがレジコ登録できなかった理由は、プレイ用のスクエニアカウントとは
別のアカウントにレジコ登録してしまったためである。
電話で話しながらでこれに気付いたわたしを誰か褒めて欲しい。
ココでのソフト買いなおしがまさか伏線になってるとは…。)


d0039216_01354.jpg
気を取り直してアドゥリンです。
新エリアへの行き方は、ジュノ下層からシンボル調べてワープ。
わ、ワープかぁ…。なんかエリアの広がりが感じられないと言うか、味気ない感じですなぁ…。
いえ確かに最初の一回しか使わないんですけどね?

アドゥリン自体は比較的初期三国に近いレベルの街になっている気がして
結構お気に入りです。
細い路地を下っていった先の角を曲がると視界がわっと広がるアドゥリン港なんか好き。

d0039216_0284168.jpg
d0039216_0285764.jpg
久しぶりに街のひとの話を聞くのも楽しくて、ちまちまと一人で回ってましたw
写真がぜんぜん撮れてなかった…;

d0039216_0314248.jpg
ジョブクエでは「お前の身体にルーンを刻む」とかシブいおっちゃんに言われてドキドキしてる。
しかしやはり新ジョブAFはどっちともイラストを再現できてない感がぱない…。
[PR]
by panicss | 2013-04-01 00:00 | FF11:プレイ日記