新生の日

d0039216_0545667.jpg
いよいよ新生FF14がサービスインですね!
正確には8/27からなのですが、一部アーリーアクセス権を持った人のみ、
8/24の18時からさービスインがスタートしました。

キャラクターは旧FF14時代のものを引き継いだため、
鯖は以前と同じくマサムネ鯖(※ギザール鯖から統合)となります。

キャラクターは一度だけ作成のし直しが可能。
…という事でいろいろいじったのですけれど、

d0039216_055849.jpg
旧14→新生14の自キャラ。
こうやってみるとあんまり分かんないですかねw
細部もいろいろ変えたんですけど、いちばん大きなのは髪と眼の色でしょうか。
眼は緋色です。常時エンペラータイム発動中です(ちがう)

規約上公開できませんが、β時代はもうちょっと濃い感じでした。
そちらもなかなか良かったのですが、ちょっと普通の女の子っぽくなってしまったので…。

d0039216_1192462.gif
あっちななみにおっぱいは最大です。
はちきれんばかりのわがままボディ。

d0039216_0514283.jpg
しかもブルマはいてるんだぜ!ヒャッハーッ!

d0039216_1232716.jpg
旧14時代に取った赤水着を下に着込めばあたかもショーツブルマをはいてるかのように!
(なにこの情報つかえないわろす)


d0039216_0515795.jpg
なお、上に書いたようにβ1~2はララフェルでしたが、β3はミコッテでした。
でもとにかく動くたびにスカートがひらひらしてぱんつがちらちら見えて
どうにも落ち着かなかったので結局ララフェルに戻りました。


そしてわたしは新生いっぱつめの記事になにをかいているんだろう。
[PR]
by panicss | 2013-08-26 00:00 | FF14(新生) | Trackback | Comments(9)

2013夏コミささやかレポ

d0039216_19424654.jpg
みなさま夏コミお疲れ様でしたー。
わたしはそろそろディスプレイセンスというものを身に着けなくてはいけない。

今年は例年より一週間ほど早い開催で、お盆と重なる事がありませんでしたので、
夏休みが重なる方は後半をまったりと過ごされた方も多いのではないでしょうか。
(もちろん夏休みじゃなかったよ!て人もいるかと思いますが…w)

ただその分、最後の追い込みが休みに重ねられなかったり(苦笑)、
イベント参加日程的にもいろいろズレちゃいましたね。
わたしも今回のコミケは1日目は不参加、3日目もほぼ挨拶のみと、
なかなか上手く動けませんでした(苦笑)

あとめちゃくちゃ暑かったです!
参加された皆様体調は大丈夫でしたでしょうか…。
わたしのスペースに来てくれた方、ありがとうございました!

---

さて、実はわたくし、
ついに液晶タブレットを購入致しました!

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

液タブに興味ある方はご存知と思いますが、
これまでワコムが出していた液タブは大きく分けて24、22、12インチの3種類。
いちばん高性能の24インチはとにかくでかい!高い!(30万くらい)で、
22、12インチは若干微妙なポジション…という事で、なかなか手を出し辛い状況でした。
そこにきて今年の春、適度な大きさ!薄い!安い(それでも結構なお値段ですが)!と
3拍子揃った液タブが発売されて、しばらく品薄状態になるほどの人気となりました。

わたしもamaz○nでポチったらお届け予定日が一ヵ月後でしたw
今はそれなりに欲しい人に行き渡ったようで、お値段も若干お得な感じになってますね…。
おのれディケイド…。

そんな訳で、今回の新刊は下書き以外、
すべてデジタル作業で行いました。
※実は6月のワタルオンリーで出した本も半デジタルだったのですよ。
 (このころはまだ液タブなかったのでベタとトーンのみ。)

とにかく作業に使わないと慣れないだろうと思って、
今回の作画から頑張ってやってはみたんですけど、
慣れてないせいでとにかく時間がかかるかかる(苦笑)
正直まだアナログの方が早い・゚・(つД`)・゚・ナンノタメノエキタブ
まあでも自分としてはやっぱり作画スピードを上げたいので、
デジタル作画になれていきたいです。
しかしA3スキャナに液晶ペンタブレットと、道具だけは揃っていくな…。
腕は伴ってないのにな…(´;ω;`)ウッ


あっエッチシーンの消しはデジタルが超らくでした。
一歩操作を間違ったら無修正版になっちゃうけどネ!
[PR]
by panicss | 2013-08-18 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(6)

d0039216_21212179.jpg

コミックマーケット84
2013/08/11(日)東地区"二"ブロック-13a
サークル名 : しばいぬのひみつきち


本できましたあああ!よかったー。
なのは本です、アダルト本です!

今回は消しも問題なしでした!w


以下、販売予定などなど。

d0039216_21233225.jpg
「ペイン・ドール」 20Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/300円) New!

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のフェイト本です。
今回、♂キャラが出ません。♀キャラとも絡みません、しかもフェイトちゃん脱がない、という
なんともニッチな本になってしまいました。だ、だいじょうぶだろうか…。
でも18禁です!

なお、本を買ってくれた方には、
なのは×仮面ライダーウィザード」コラボレートポストカードをプレゼントします!
あっ本スペースでは特に仮面ライダー本があるわけではないです(じゃあなぜ…)

以前販売した、「このあいをあなたへ」も持っていきまーす。


そして!もういっこ!
今回FFXI 11周年と言う事で、記念本に参加させていただきました!
こちらは3日目になりますのでご注意ください。

d0039216_2138246.jpg
「FUJITO BOX」 36Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/1,000円(予価)) New!

FF11ファンによる合同記念本です!
こちらは、8/12(月)、サークル名「E-COLOR-C(イーカラーシー)」さん
(スペース:東ヤ24b)での販売になります。
奈津さんキュウ重さんのイラストがまぶしすぎるぜ…!

企画の詳細は以下をご確認ください!

 ・11周年記念の同人誌企画ページ

こちらでは、記念本以外にも
抱き枕カバー、コスプレCD-ROM、モーグリキャップなどなど、
いろいろなものが販売される予定ですので、皆様足を運んでみては如何でしょうか!

ちなみに今回、初の合作イラストも経験できました。
結花さんこかさんありがとうございました…。


それでは、旅立ちます!
みなさまコミケで会いましょう!
[PR]
by panicss | 2013-08-10 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(0)