<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PSVRがやってきた

d0039216_0155111.jpg

ついにPSVRが我が家にやってきました!
うおー未来だぜー俺たち未来に生きてんぜー。
※画像はイメージです。

d0039216_019141.jpg
未来のマシンは説明書もデカい。ジャンプよりデカい。
このデカいページに「PlayStation Cameraを接続します」みたいな説明文がちょろっとだけ書かれてる。未来だ。

ちなみにPSVRを接続したまま、通常のPS4ゲームも起動できます。
PSVR側にも電源がついていて、使わないときはこっちの電源を切ったままでもOK。
ただしPSVRユニットはコンセントに繋いでおく必要があります。
誰だろうな、コンセント抜いて「画面が映らなくなったウワーン」とか騒いでいた奴は?

最初は「本体発売日にどれだけソフトがあるんかな」なんて危惧していたのですが、現時点でも結構な数のコンテンツが配信されており、無料でプレイできるものもかなりの割合を占めています。
これはちょっと嬉しかったですね。

いろいろプレイしてみましたが、なんかこう、ゲームに慣れていない人にパッと遊ばせてあげられそうなソフトがないのがちょっと残念ですね。
「PlayStationVR WORLDS」にはその辺を期待していたんですけど、ちょっと違うかな…?
Wiiでいうところの「Wiiスポーツ」みたいなのが欲しいんですけどね。

個人的な感想ですけど、やっぱり長い間プレイしていると目が疲れますねw
あとゲームによってはやはり3D酔いするものも幾つかありました。
(特に私はFPSで酔うくらい酔いやすい体質なので…。)
でも、酔うくらいのほうが臨場感はすごいんですよね。
いつかは慣れるんだろうか…。

あと地味に汗!顔に密着させるからちょっと気になります。
「よごれ防ぎマスク」が売ってますけど、なんかパンツかぶってるみたいですもんねあれ。
サバゲ用のマスクならちょっとお安めみたいですけど、あれをかぶってゲームをやるかというと…。う~ん。



いろいろ書きましたけど、さすが臨場感や没入館はかなりのもので、ホラーゲームの「KITCHEN」なんかは怖すぎて途中でやめちゃいました(笑)
もっともっと、いろんな体験ができると面白そうです。
これからもコンスタントにソフトが出てくるといいな~。


とりあえずサマレひかりちゃんのパンツのぞいてきますね!
[PR]
by panicss | 2016-10-29 00:00 | 他ゲーム:PS4