人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカロス・ティスティング

イカロス・ティスティング_d0039216_1951793.jpg
09年冬コミックマーケットの正式な当選通知も届きまして、
あとは原稿だけです!(それが一番大事ともいう)

ちなみにイベント自体は12月末の開催ですが、
本を印刷するのには約2~3週間かかります。
つまり意外とピンチです。アワアワワ(;´Д`)


イカロス・ティスティング_d0039216_21533665.jpg

さて、今回のマンガでは「イカロスウィング」を
使用するシーンが出てきます。
いざそのシーンを作画しようとして、はたと筆が止まってしまいました。


 …えっと… どうやって使うんだコレ…?


アイコンや説明を読む限りでは翼だそうですが、
これのどこをどうすればTPが上がるというのか。
TPよりむしろガッツが上がりそうです。

イカロス・ティスティング_d0039216_2023330.jpg


ちなみに私が最初にイメージしたのは、
↓こんな感じなんだけど…
イカロス・ティスティング_d0039216_20401030.jpg
うん、まあ…、違うよね、うん。
(むかし学校の帰りにサルビアをよく採ってなめてました)

ララブのしっぽ的な、翼と言いつつ翼でない感じで
おひたしにして食べると美味しいとか…?
しかしヴァナにタッパはないから鞄に入れられない。
鞄の中で汁がこぼれて大惨事です。

…って、別に食べることにこだわらなくてもいいんですが(笑)
どうもTPを上昇させる=体内に取り込む、ってイメージが
私の中にあるみたいです。

イカロス・ティスティング_d0039216_21582825.jpg
アンソロの他の作家さんは、ボッと光って
消えるような表現をされてました。
これもひとつの解釈ですね。


イカロス・ティスティング_d0039216_21104035.jpg
うーん、そうするとやっぱり空中散布系なのかな?
使用したその場で空気中に拡散し、
その粒子を吸引することで身体機能を活性化…
ってそれどう考えてもド○ッグです本当にありがとうごz




イカロス・ティスティング_d0039216_21412573.jpg
もしくは顔の右側にイカロス、左側にダイダロスを
くっつけてこれこのとおり。

うむ、これはテンション上がるな。TPも上がるというものだ。
by panicss | 2009-11-22 00:00 | FF11:プレイ日記