人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_11585464.jpg
忘れた頃に届きました!
FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ
1BOX 税込み4,252円。(私は少し安く購入できました。)
12月発売予定から約一月ほど遅れての発売ですね。


FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1159843.jpg
箱の中身はこんな感じで9箱入り。
上でPS3コントローラと比較していますけど、
思ったよりちっちゃいです。


FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_16453127.jpg
パッケージは星の大樹をバックに、実際のフィギュア写真で
構成されています。
全5種類となっておりますが、1BOXで5種類揃うかどうかは
メーカーからは公表されておりません(苦笑)

てか、スクエニさんのこのシリーズ、
1BOXで揃わないほうが多い気がします…。
開封前から不安で不安でしょうがないw




FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1159207.jpg
開封してみて、改めて小ささに驚きますねー。
台座が100円玉よりちょっと大きいかな?ってくらい。
その割に造形や着色がちゃんとされていて驚きます。
ちまちまっとしたものが好きな人には堪らないかも。



■no.1 Ajido-Marujido(アジドマルジド)

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1225548.jpg
たまねぎ頭。
眼鏡も印刷ではなく、ちゃんと立体になっています。
キャラクター的には存在感十分ですけど、
このラインアップでは一番ハズレ感が漂いますねw
(アジドファンのみなさんごめんなさい。)

色塗りはすごく細かく塗られています。
写真ではちょっと荒いように見えるかもしれませんが、
実際はすごく小さいのでほとんど気になりません。

なお他の写真も同様ですが、撮影の都合上、
実物より少し黄色かかってます。
そのため実物と多少色味が異なりますので
ご注意くださいませー。



■no.2 Star Sibyl(星の神子)

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1223014.jpg
髪のもっさり具合もバッチリ再現です。
なんか、前髪の色がちょっとはげてる;
胸の「まがつみの玉」はもみあげパーツと一体成型のため
取り外し不可となってます。

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1224347.jpg
個体差かもしれませんが、ウチの神子様は
まっすぐ立ちません…(´;ω;`)ブワッ
かっ髪か?髪が重いのかっ!?



■no.3 Shantotto(シャントット)

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_11593297.jpg
シャントット様といえばこのポーズ!
背中の反りまでバッチリ再現です。

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_12121580.jpg
お顔アップ。
最初はコレジャナイ感が漂ったトット様ですが
見慣れてくるとそんなでもないかも。



■no.4 Robel-Akbel(ロベルアクベル)

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_123878.jpg
ただ一人、最新追加ディスク「アルタナの神兵」より
ロベルアクベル。
一番最近のNPCだけあって、何だかゴージャスですねー。

他のも驚くくらい着色が細かいんですけど、
こいつは造形自体が細かいのと彩色が派手なので
一番見栄えがいいです。
背中の杖は取り外し可能。



■no.5 Ark Angel TT(アークエンジェルTT)

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1232193.jpg
はい、という事でシークレットはこいつでした。
追加ディスク「ジラートの幻影」より、通称AATT。
台座に支柱つき、更には鎌も2パーツ構成という
一人だけ完全に特別枠扱いです。

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1233444.jpg
とにかく鎌がでかい!
渋い色味ですが、鈍く光る銀色がカッコいいですー。
実は私はAAの中でもTTだけはキライだったんですが
(やっつけたときのシーンがトラウマ…)、
これを機にちょっと好きになれそうですw

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1234431.jpg
お顔アップ。
雰囲気でてる。



■全員集合

FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_1272756.jpg
戦隊ヒーローっぽく。
シブイ色合いの戦隊だなぁ…w


FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_12738100.jpg

以上、「FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ」
ちまっとレビューでした!

塗装や造形など、劇中の雰囲気が少なからず再現されていて
出来はかなりいいと思います。
通販だと基本1BOX購入になってしまいますが、
フィギュアを扱うお店ならバラ売りもされていると思いますので
気になる方は購入してみてはいかがでしょうかー。
(中選べないけど…)

ちなみに私は1BOX購入して、星の神子様以外が
全て2キャラずつ混入されてました。
意図的なのかランダムなのか全く読めません…w



FFXI タルタルトレーディングアーツミニ ちまっとレビュー_d0039216_12122673.jpg
全力全開魔法少女対決。 …少女?
by panicss | 2010-01-24 12:15 | FF11:プレイ日記