人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴方好みのPS3メニュー

貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21193677.jpg
PS3ユーザーの皆さん、
メニュー画面はどのような感じになっていますか?

PS3はXMB(クロスメディアバー)という
十字キーで操作しやすいユーザーインタフェースを使用しており、
それに連動したカスタムデザインも幾つか配信されております。

ただ、カスタムテーマ配信、少ないですよね。
それにやっぱり、色々自分好みに飾りたいところ。

そこでおススメなのが背景設定です!
PS3に画像を取り込むと、メニュー画面の背景にする事が出来ます。
これで簡単に貴方好みのPS3にカスタマイズ☆


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21284741.gif
PS3に画像を取り込むのはとても簡単。
USBで接続できる外部メモリに「PICTURE」というフォルダを作って、
そこに画像を格納するだけ。
PS3に接続すれば、画像がコピーできるようになります。
機種にもよりますが、デジカメだったら
そのまま繋ぐだけで認識してくれる場合もあります。


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21191617.jpg
画像をPS3に取り込んだら、
○ボタンで選択→△ボタンでメニュー→「壁紙にする」
を選べばOK。

貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21192690.jpg
画像の拡大・縮小はアナログキーで調整できるので、
サイズはTV画面に合ってなくても大丈夫。
この調整方法は直感的に分かりやすいですねw
(回転は90度単位でしか行えません。)

これで準備は完了です!
メニュー画面に戻れば、設定した画像が
背景に登録されているはずです。

ですので、


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21181517.jpg
高速の異名を持つ的なPS3だったり


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21182614.jpg
お前の積みゲーを数えろ的なPS3だったり


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21183892.jpg
ちょっと人に見せると気まずくなる的なPS3だったり


貴方好みのPS3メニュー_d0039216_21185062.jpg
色々楽しむことが出来ます☆
デフォルトの光の粒子が飛び交うメニュー画面も捨てがたいですが、
たまにはこんな感じに気分を変えてみてはいかがでしょうか♪


ちなみにPS3には、スライドショーやフォトギャラリーなど
取り込んだ写真を連続再生する機能も付いてます。
(意外とカッコいい←失礼)

旅先の写真を取り込んで上映会、なんていうのも
なかなか楽しいですよw
by panicss | 2010-02-28 00:00 | 他ゲーム:PS3