映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

d0039216_22511874.jpg
いちばん興奮したのは来年の映画予告でした。



まずは30周年という事で…おめでとうございます!
途中スタッフや声優陣の入れ替えなどあったものの、
ここまで続けてくれた事には感謝したいです。
(というか、入れ替えは個人的に英断だったと思います。
 以前はさすがに大分息切れかけてる感じだったので…。)

今回は30周年記念作という事で、そこかしこで
ちょっと昔懐かしい感覚がありました。
人魚についてウンチク解説が入ったりするのも藤子ドラっぽい。

14年ぶりに武田鉄矢のドラソングがあったのも、
ファンとしては嬉しいですw


まあでも個人的にはイマイチでした。

何か、キャラが物語の都合で動かされてる感じ。
伏線がおもいっきり「伏線ですよ!」ってアピールされるので、
驚くような展開もなかったですしね。
(おっ、って思ったの、水よけロープのところくらいかなー。)

そもそも「伝説の剣とか鎧とかを揃えた者が世界を支配する」
って話をドラでやるのはすごい違和感があるんですが(笑)
何かの比喩に違いないと頑張って思い込もうとしてたんですけど、
そのものズバリですごいガッカリだw

あと、道具もなんか古臭い…。
ほんやくコンニャク、テキオー灯、電光丸…。もっとひねれ(;´Д`)
(隣の子供が「またテキオー灯だよ」って言ってたw)
だいたいテキオー灯が切れそうでピンチ!とか、前にやったじゃないか(笑)
オ、オマージュなの?海底鬼岩城のオマージュなの?


d0039216_23321682.jpg
あえて映画の見所をあげるとすればソフィアちゃんが可愛かった。
あとは触手に怯える静香ちゃんとか(?)
ハリ坊については忘れたい…あれもうデザインからして駄目…。


上映後はお約束の来年映画予告。
今回の映画でも使用したおざしきつりぼりが鏡のように光って、
ボウリングの玉のようなものが画面を横切りました。

ちょ、おま、これもしか鉄人兵団リメイクなのー!?
やばい、超たのしみ!ジュドーの電子音が懐かしいw
(リメイクの方が期待が高いってちょっとダメな気がする(笑))


d0039216_23432730.jpg
ドラ関連のCDもいろいろ購入ー。
映画主題歌集は今まで権利の関係上収録されなかった
「風のマジカル」がやっと収録されたので。
ベストアルバムと曲目かぶりまくりだけど!








【おまけ】

d0039216_023766.jpg
この画像がすごくヒワイに見えてしまう私は
もうダメかもしれない。
[PR]
by panicss | 2010-03-14 00:00 | アニメ/特撮