人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフでうける

普段、日曜日の朝は7:30ちょっと前に起きていました。
主にTV番組の都合上(笑)

そんなある日、朝起きていつものようにTVをつけると、
何だか妙に惹かれる映像が目に飛び込んできたのです。

それはアニメ「バトルスピリッツ 正面突破バシン」の
EDテーマ「冒険記録」。
(※リンク先のいちばん下の映像。)

おお…なんか作画すごいな、とか思ったわけです。
一般的な惹かれ方ではないですけれども!(笑)

 
ライフでうける_d0039216_0445584.jpg
それで本編の方も観始めたのですが、
これが意外と面白くて、気がついたら起床が30分前倒しにw
基本はカードバトルアニメなんですけど、
バトルのターンカットとか、ちょっと普通と違う演出が光ってました。
「ショーメン突破で銀河トォォタル!」の意味がよく分からなかったよ!


ライフでうける_d0039216_0451199.jpg
今は続編「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」が継続放送中。
キャラや物語が普通よりになって、「バシン」より真面目にバトルもするので(笑)
ちょっとアレー?と思う時期もあったんですけど、やっぱ安定感がありますね。
異界王が出てきてから面白くなってきたー。


ライフでうける_d0039216_15435.jpg
PSP版のゲームも買ったけど、アクションなのよねー。
TV観てると、実際のバトルが気になります。
カードバトルのバトスピがやってみたい…。
by panicss | 2010-03-31 00:00 | アニメ/特撮