人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番テーブルご指名でーす


何度目かの衝撃。
煙塵が辺りを白く包み込み、目の前に煙霞が広がる。
だが私の目は、はっきりと彼の姿を捉えていた。
急いで駆け寄るけれども、彼はあまりにも傷つき過ぎて。
ささやく声は弱々しい。
でも、わたしの耳には何よりも強く響く声。
もう動くことさえままならないというのに、彼はわたしに語りかける。
受け取って欲しいものがある、と。
そしてわたしの手には一本のバトンが・・・

バトン?



ということで、バトンを受け取りました
ミュージックバトン(MusicBaton)。

これは海外のブログに端を発する企画で、
音楽に関する質問が「バトン」として渡されます。
渡された方は、自分のブログ上でこれらの質問に答えて
別の5人にバトンを渡す、というもの。

最近日本のブログでよく見かけるようになって
ひそかに羨ましがってたのですが
ばしゃさんのところでニアピン、そして
やたさんのところで遂にご指名いただきました!
ありがとうFF11!初トラバっちゃったよー

ウチは音楽に疎いので、ちょうど
ばしゃさんのところから追加された
ビデオゲームバトンのほうに答えてみましょう。
どきどき。

1.所有しているゲームの本数
  いきなり分かりません。
  おおすぎて~ 友達に貸してかえってきてないのもあるし・・・
  ていうか、これもしかして
  子供の頃やったドラえもんの液晶ゲームとかも含むのかっ
  懐かしいなー三角形の形してて、ぐるぐる回して遊ぶんだよねー

  あれなんのはなしでしたっけ
 
2.今進行中のゲーム
  (PS2) FINAL FANTASY XI
  (PS2) GENJI
  (PS2) OZ
  (GBA) 逆転裁判
  (NDS) 超執刀カドゥケウス

  ・オマケ いまやってないけどクリア諦めてないゲーム
    (PS2) ICO
    (PS2) METAL GEAR SOLID 3
    (PS2) ワイルドアームズ the 4th Detonator
    (PS2) スーパーロボット対戦MX
    (PS2) 魔界戦記ディスガイア

  (´Д`)< せんせい、終わりません・・・
  クリアしてから買いましょう。

3.最後に買ったゲーム
  (PS2) GENJI
  (PS2) OZ
  共に2005/06/30購入。
  OZは、そういうゲームが出るのは知ってたけれど
  全然買う気は無かったんです・・・が
  つい勢いで。←よくやります
  アクションに飢えていたので両方とも楽しくやってます
  こんどはちゃんとクリアしなky

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
  せっかくなのでFF11以外で。

  1.マイティボンジャック (FC)
    なぜこんなにすきなのか
    そもそもなぜウチにあるのかも ふめい。
    だいたい、ウチにファミコンはなかったし。
    ていうかソフト裏に知らないひとのなまえが書いてある。誰だ。

  2.魔神英雄伝ワタル (PCエンジン)
    「一ヶ月TVを我慢したら、ゲーム機を買ってやろう」
    学校でファミコンの話題が出てもついていけず、
    寂しい思いをしていた私は、その父の言葉に奮起。
    それからというもの、一切TVを観ずに、
    でも親が共働きだったので帰ってくる前にビデオに撮ってたのを観たりして
    頑張って一ヵ月、ついにファミコンを手に入れる日がきました!
    しかし私の手にはPCエンジン。
    しかたないのよ・・・
    当時ハマっていたアニメだったのよ・・・
    チナミニフリョウヒンデシタ(´Д`)

  3.FINAL FANTASY VI (SFC)
    人と世界と物語が好き。
    でもこの頃は、RPGをプレイするときには必ず
    キャラ名を変更していたので話が合わない罠。

  4.幻想水滸伝 (PS)
    モノグサなわたしがRPGを2回やったのはこれが初めてだし
    たぶんこれ以降もないとおもう。
    スピーディーな戦闘、魅力的なキャラクター、
    108人すべての仲間と出会いたいと思った。
    でもII以降は全然ダメでした・・・なんでだろ?

  5.ACE COMBAT 3 -エレクトロスフィア- (PS)
    フライトシミュレータなんて、完全範囲外の私。
    しかしある日、友人がたまたま持ってきた
    エースコンバット1を何となくプレイ・・・
    なにこれ!おもしろい!
    その足で2を購入し、しかもクリア。
    でもキャラ性がないからハマるまではいかないかなー
    って思ってたところにこの3ですよ!
    もうだめだナムコの術中に嵌った。


   <05/09/18追記>
    すいません、FF7忘れてました(笑)
    熱い想いはここに。


  5本って難しい~ スーマリワールドや逆転裁判2も入れたかったな
  ちゃんと調べたらランキング変わるかも(笑)


5.バトンを押し付ける5名
  ついにきた超難題!
  知ってるブロガーはもうほとんど渡されてるし・・・
  リンクはって頂いた方も相互リンクがほとんどで
  恐れ多くて渡せないしw
  とりあえずまだ渡されてないっぽい、けるさんに。
  MUSIC BATONでも、VIDEO GAME BATONでもどちらでもOK!
  いちばん下に、質問内容は書いておきます。
  あとの4人は、ぽいだ。
  コメントで応えられる方がいましたら、よろしくですw


意外と長かった~
けるさんにバトンを渡しましたが、やるやらないは自由ですヨ
やるやらないは渡されたほうに委ねられるので~
ここのコメントに書いてもOKですよん。

やー、でも思いっきりキャラ志向ね。ゲームがw


≪MUSIC BATON≫
 1.PC内の音楽ファイルの容量
 2.今聞いてる歌
 3.最後にかけたCD
 4.よく聞く歌とか5曲
 5.バトンを押し付ける5名

≪VIDEO GAME BATON≫
 1.所有しているゲームの本数
 2.今進行中のゲーム
 3.最後に買ったゲーム
 4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
 5.バトンを押し付ける5名
by panicss | 2005-07-02 10:39 | バトン