人気ブログランキング |

まぁ…いい旅だったよ

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_12282767.jpg
そんなこんなで、エオルゼアに無事生まれました!

名前は「Wachi Alex(ワチ・アレクス)」。
Gysahl鯖のラブリー☆ララフェル(LLサイズ)です。

苗字が悩みどころだったんですけど、公式で
「FF11プレイヤーは、ヴァナの名前+鯖名でキャラが作れるお!」
って告知を参考に、アレク鯖をもじった苗字にしてみました。
どう贔屓目に見てもアレックスだけど心の目でアレクスと読みます。

名前は「わっち」だと読み辛そうだったので「わち」にしました。
有名なわっちさんもいますし…ね…。
でもわっちさんって呼んでくれていいんだぜ?


そうそう、この度ブログ名から「FFXI」を外しました。
でもFFXIも変わらずプレイしていきたいと思いますので、
ヴァナ&エオルゼア共々で、よろしくお願いしますね♪

※本ブログをリンクして下さっている方…
 FFXIの記事もまだまだ書きますので、
 ブログ名はそのまんまでも大丈夫ですよ!


---

さて…
エオルゼアに降り立った私です。

実は、FF11時代の知り合いが既にエオルゼアにいましたので、
そちらのLSに入れて頂きました。

β時代からいろいろ準備していたみたいで、
LS人数なんとウン十名の大所帯。
へたれなわっちさんはちょっとビビっちゃいますけど、
いい人たちばっかりだったので安心ですw

今日もさっそく、LS会話が飛び交います。

 LS「スカルバレーのギルドリーヴやるひと~」

スカルバレーってドコ(`・ω・´)?

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_12162836.jpg
よく分からないので連れてってもらいました(キリッ
FF14では自分が行ったことない所(キャンプ)にも
テレポで連れてってもらえるので便利です!

わたしギルドリーヴって、FF11のクエに相当するものだと
思ってたんですけど…、これ普通にレベル上げになってるのかな?
その辺はまだちょっと掴めてない。

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_122818100.jpg
ついでにリムザに運んでもらったので、はやくも二つ目の国です。
まだ故郷のウルダハもよく分かってないとゆーのに(笑)


まあこの日はこれでも良かったのです。

だけど…また、別の日のこと。
LSではいつものように会話が流れてて。

 LS「いまホライズンにいるよ~」
 LS「ドライホーン→スカルバレーの順に」
 LS「トランキルでやってます」

…まじゅい…

キャンプの位置が全然分かってないから、
お誘いにも乗れないし、お手伝いも出来ない。
トランキルってなんだい。キャタピーの進化形かい。
ていうかテレポでポンポン飛んだから
全然地理がわかってないよ。これはいけませんよ。


まぁ…いい旅だったよ_d0039216_12275819.jpg
なので、わたしは決意しました。
一度エーテライトに触れば、あとは自分で飛べるのです。
なので三国を巡って、どのキャンプもテレポできるようにするのです。
そう、わたしは歩かねばならない…!(カッコよくない)

で、ただ歩くだけではもったいないので、
ついでに素材採集も兼ねることにしました。
斧やピックを買い込んで、いざギャザラーへクラスチェンジ!


まぁ…いい旅だったよ_d0039216_122892.jpg
そんな装備で大丈夫か?

ち、ちがうんだ
だってギャザラーの初期装備がこんな感じだったもん…。

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_12283486.jpg
↑これ

つまり公式装備。大丈夫だ、問題ない。

思いっきりお肌かぶれそうな服装で、わっちさんは旅立ちました。
野を越え山越え谷越えて、各国キャンプを開通していきます。

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_1229324.jpg
遠いキャンプはまだ人があんまりいなかったりでちょっと寂しい。
も、もしかしてまだ来なくてよかった…?
いやいや、いつか近いうち…そう、エモの練習場所とかに…!


おっとしまった、採掘もしないと。
腐ってもウルダハ民です。
掘って掘って掘りまくるですよ!

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_1229496.jpg
まぁ…いい旅だったよ_d0039216_12294095.jpg


( ゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゜д゜)…


へ、変形、だと…?なんだこのロマンつるはしは…!
意味もなく抜いたりしまったり、ガッシャコンガッシャコン。
神はこれを爪楊枝に使っていると噂を聞いたことがある。

まぁ…いい旅だったよ_d0039216_16374449.jpg
掘るのにちょうどいい力加減を探りながら掘ります。
意外に楽しくて、気がつけば採掘師がわたしの中で
一番高いレベルになってました…。
はやくケアルを覚えなくてはならないというのに!


何日かに分けて回ってみましたけど、
低ランクで行けそうなところは一通り行ってみました!
クリムゾンパークがちょっとキツかったけど、
あとはそんなに怖いモンスもいなかったので無問題。

あとは高ランクじゃないと難しいところが
まだちらほら残ってるんだけど…。


まぁ…いい旅だったよ_d0039216_16375999.jpg
神は言っている。ここで死ぬさだめではないと。
Commented by ごう at 2010-10-03 18:23 x
あれ?
僕よりテレポ開通させてるんじゃないw
僕、金魚のフン状態で、地理全然把握してないよ(´・ω・`)

ちなみに、LSメンの方たちはBlogに載せる時、名前消さないでOKって言ったよー。
Commented by やた at 2010-10-04 02:34 x
えるしゃだいwwwwww

ローカルリーブ(裁縫、革細工)と、ギルドリーブ(園芸)を繰り返す
毎日でそれなりにエーテライトは触ってきたけど、わちさんの方が
いろいろ行ってそうだなぁ。

βのときはいろいろ冒険してみたけど、すでに木こり→裁縫の
超ロハス生活で、なんかもう違うゲームやってる気分になって
きたが、これはこれで楽しおす^^^^^

そんなわけで、ロハス生活Blog始めましたyp!
よろしく!
http://blog.livedoor.jp/yata_ff14/

Commented by panicss at 2010-10-05 00:46
>ごうさん
 おー、いつでも運んじゃうよ!w
 うちのブログは、基本知り合いでも名前を隠すのですよ~
 ごうさんが登場する場合もモザイク…じゃなかった、
 フィルタになると思いますw

>やたさん
 一番いいのを頼む。
 木こりや裁縫でも、ミッション進められるらしいね~
 ちゃんと調べたわけじゃないけど、敵めちゃ弱いとか…。
 どれ成長させてもOKなんだったら、ありがたいねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by panicss | 2010-10-03 00:00 | FF14(旧) | Comments(3)