人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 冬のギザール☆コレクション(前編)

去る2010年12月11日、
エールポートにて「ギザールコレクション」が開催されました!

ギサールコレクション、略してギザコレは
野菜鯖のPaoTanさんが企画・開催して下さった
フリーマーケット&ファッションショーイベントのこと。
(※ちなみに本来のギザコレはファッションショーのほうです。)

イベントの告知自体は以前から目にしていたのですが、
当日の予定が不安定なことと、少し前に開催されたフォトコンテストで
持ち弾を全て撃ち尽くしてしまっていた(笑)ので、私自身は
参加表明しておりませんでした。

しかしですね。
LSのナッパよけろさん(※名前です)がですね。
これに参加すると言う事でですね。

2010 冬のギザール☆コレクション(前編)_d0039216_20344823.jpg
これは応援に行かねば!と思ったのです。
仲間って素晴らしいです。


そんな訳で当日。
何とか都合がついたので、21時過ぎにログイン。
急ぎエールポートへ向かう私です。

この日は21:30~22:30がフリマタイム。
その後、ファッションショーが開催される予定になっていました。
他の人のブログを見る限りあまりギザコレの話題を見かけなかったので、
フリマもそんなに来てないのかな?なんて思っていたのですけれど。

2010 冬のギザール☆コレクション(前編)_d0039216_21201595.jpg
なんだか大盛況じゃなイカ?

人が多すぎて表示され辛い、というどうしようもない部分はあるものの、
アクセサリー、武器、防具、食事類に分けられた各エリアそれぞれで
バザーは大盛り上がりでした。

2010 冬のギザール☆コレクション(前編)_d0039216_21191839.jpg
思ったのは、スクエニさんこんな風に
アイテム流通させたかったんじゃないのかなーって。
リテイナーシステムじゃあちょっと厳しいですけどね。

ちなみに件のなっぱさんも職人魂を燃え上がらせて
フリマタイムは絶賛ギャザラー中でした。
この後のイベントは大丈夫なんだろうか…。
(※追記:ギャザラーじゃなくてクラフターですね、素で間違ったっ;)

ちなみにこのときのわたしはフリマタイムではなく、

2010 冬のギザール☆コレクション(前編)_d0039216_2241749.jpg
フリー隠し撮りタイムでした(´∀`*)ムフフ

そんな熱狂の中(?)フリーマーケットは滞りなく終了し、
舞台ではいよいよギザールコレクションの幕が上がるのでした。


つづく。


人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
by panicss | 2010-12-12 00:00 | FF14(旧)