人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみがえるケアル

地震で中止になりましたけど、
3/12はフェンリル戦の予定でした。

しかしここ最近のわたしは、
話して終わるだけのクエですとか、
練習相手にもならない相手と戦ったりですとか、
ひきこもりスキルばっかり上がってしまっており
まっとうなバトルはちょっと心もとない感じです。

むむむ、いかん、これはいかんですよ!
最近はレベル上限もあがって大分楽勝気味なわんこですが、
それでもやっぱり油断大敵。

ブランクを解消するための特訓開始です!

 ●地獄のリハビリ特訓メニュー
  ・ケアル
  ・ケアル
  ・ケアル

よみがえるケアル_d0039216_20325489.jpg
よしOKだ。

血のにじむような特訓によって
私の体の中には冒険者としての感覚が蘇ってきました。
となれば、あとは"実戦"あるのみです。

---

何度か書いていますが今回の目的。
それは、わんことただ戦うだけじゃなくて
その後に控えるWM真のエンディングとも言うべき
イベントを見ることです。(わんこ自体は既にもってる。)

そしてそのためには、わんこと戦う前に
WMとクエスト「ヤクソク」をクリアしておく必要がありました。
さて、実は主催者であるわたくし…

何を隠そうヤクソク未クリア。

よみがえるケアル_d0039216_20471323.jpg
ヤクソクどころか、その2つ前の
「泥棒スターオニオンズ団」をオファー中でありました。
そうつまり3/12までにヤクソクをクリアしないといけないのです。
予想だにしなかった試練が私を襲う!(予想しろ)

フフ…、だがしかし、
本番前のリハビリとしてはちょうど良い障害です。
この時点でフェンリル戦まで1週間を切っているというのに、
私は余裕の笑みさえ顔に浮かんでいました。
なぜなら、

イベアイテムもう持ってるから。

つまりヤクソクまでノーバトルな訳ですよ!
ソロで余裕な訳ですよ!

ってこれリハビリになってねぇー


まあいいのです。
結果が全てです。

「泥棒スターオニオンズ団」をちゃちゃっとクリアして、
「ガーディアンはトライマライの夢を見るか?」のために
水路にコッファーを探しにもぐって…

よみがえるケアル_d0039216_21121917.jpg
ギャーほねがおそってきたああああいやあああ

ビックリしておしっこちびりました。
何がビックリって、レベル75で水路は絡まれることを
すっかり失念していた事にビックリです。

先ほどの血のにじむような特訓もどこへやら、
楽敵に祝福まで使ってデジョったわたしでありました。
何だかもう生まれてきてごめんなさい。

よみがえるケアル_d0039216_21264255.jpg
ビビったメイン白のこの冒険者はその後なぜか青い服に着替えて、
以降ヤクソクをクリアするまで決してその服を脱ごうとはしなかったという…。

明日から本気出す。
by panicss | 2011-03-20 00:00 | FF11:プレイ日記