人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高戦士

女子高戦士_d0039216_2124221.jpg
PlayStationStoreで、PCエンジン版「ヴァリスII」が配信開始しました。
優子たんお久しぶりです!

持ってた持ってた…ていうか持ってる持ってる(笑)
ぶっちゃけI~IVまで家にあるや…。(でもアーカイブスで買うという)

夢幻戦士ヴァリスは、今は亡き日本テレネットが発売した
横スクロールアクションゲーム。
開発のウルフチームはその後テイルズオブシリーズの開発に携わったり、
一部のメンバーは独立して、トライエースを設立しました。
ヴァリスの開発メンバーがどこまでその流れの中にいるかは分からないですけど、
今も現役の開発会社につながってるんですね。

PCエンジン版の「II」は1989年発売でした。
PCエンジンではII→III→IV→Iの順でリリースされたので、
今後も順に配信されると嬉しいなv

女子高戦士_d0039216_21394455.jpg
敵のデザインもどことなく懐かしい…。
80年後半~90年前半はこんなやつばっかりだったんですけど(笑)
あの頃はモンスターがなんか生々しかったです。

あっ違うから人から聞いた話だからね
私はちっちゃかったからよく覚えてないからねホント


女子高戦士_d0039216_2129537.jpg
ゲームのほうはオーソドックスなアクション。
コンティニューも無限だから、頑張れば何とかなるかな…。
やっとこ3面です。もう半分!

女子高戦士_d0039216_2153785.jpg
でもPS3で起動して大画面でプレイすると、
流石にドットが荒すぎて辛いですw
PSPではまだ動かしてないですけど、そっち推奨かしら。

でもほんと当時から思ってたけど、
ビキニアーマーとか訳わかんないよね。
けっこう流行ってたけど、これ…。



余談ですけどファミコン版ヴァリスのCMは、
監督・絵コンテが庵野秀明、音楽が田中公平という
なんかものすごいコンビでした(笑)
今の私だったらきっとこれだけで買っちゃうな…!


ちなみに漫画版が連載中だったりと
未だヴァリスのコンテンツ自体は動いてたりするんですけど、
女子高戦士_d0039216_1195575.jpg
まさかの18禁版が発表されたときは
さすがにえーって感じでした。
経営不振のテコ入れに18禁化て…(´;ω;`)ウッ
by panicss | 2011-04-10 00:00 | 他ゲーム:PS3