劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL/劇場版 ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

d0039216_22131435.jpg
二作品同時上映で特典がどっちかのしかもらえないとかもうやめませんか。
この業界のファンは何か舐められてる気がする。




---

私は、今回の二作品は原作のみのお付き合いでして、TV版は共にほぼ未視聴です。
(それぞれ1話くらいは観た気もする。)

いろんなところで言われてるように、「ネギま!」の方は未完成品。
話が飛び飛びなので設定説明さえもすっ飛ばされます。
画面真っ白で爆発音だけ響いてるシーンもありました。

パクテイオーも頑張ったぽい動きはするけど微妙なコンテ。
話も「もうひとつの最終回」と謳う割にはベタ展開すぎて正直かなり肩透かしでした。
(三重野瞳さんもいつの間に脚本家に…。)

てか、新房昭之監督作品って出来に差がありすぎてよく分かんないなー。
人気の作品は原作付きだったり脚本家のほうが有名になったりで、一体どういう監督なの?w
(とりあえず絶望先生を作りたくて仕方がないのは分かりました)


「ネギま!」に反して「ハヤテのごとく!」は期待を裏切らない出来でした。
原作者がプロットに留まらず、完全に話を作ってるようで、これぞ「ハヤテ」って感じが存分に出てます。
小林靖子脚本だけど、全然表に出てこないし、だいぶ畑さんが頑張ったんじゃないでしょか。
あの人アニメ好きだもんな…w
で、こっちは監督がキャラデザも兼ねてるのね。「ネギま!」とはえらい違いだ(笑)

劇場版っていうよりはTVスペシャルなノリでしたけど、本編とリンクしすぎると単体で楽しめなくなるので、わたしはこういう感じのお話でも好きです。
コスプレはちょっとやりすぎな気もしたけど。
新作アニメ化するそうだけど、媒体によってはまた観てみようかな…?
by panicss | 2011-09-18 22:53 | アニメ/特撮