人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲望は踊る

欲望は踊る_d0039216_2347985.jpg
前回のお話の続きとしては、
最初のNMで負けましたという話しかできないのでありました。

一応(私の腕での)ソロは効率悪いかなーとは思ってて
ジュノではシャウトに耳を傾けてもいたんですけど、
アビセア-ブンカール行きのお誘いはあんまり耳にせず。

やっとこあった乱獲シャウトに乗ったものの、
ついでに踊り子希望は私だけだったものの、
やっぱり出ないAF3足であった。こんにゃろう…。

ちなみにブンカールでは侍忍竜召青コか踊学の足が入手できますが、
感覚では召がいちばんドロップしてました(というか出すぎて余ってた)。
ついで侍竜、からくり、忍くらいの順かな?コ学は一回だけ。

つまり踊り子は実装されてなかったんだよ!
というかここまでで一度も見てない青さんも意外と辛いですね?(笑)
共に泣きましょうぞ。



…という事で再び戻ってきました、ラテの巨人NM。
今度はフレに手伝ってもらったのですけれど。

前回書いたように「戦勝の盾」「大型靴下」「超重量腕輪」をトリガにしてだいじなもの「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」「断ち切られたギガースの首飾り」を手に入れそしてブリアレオスと戦うはずが、


欲望は踊る_d0039216_0214612.jpg
気が付いたら人が増えてて、


欲望は踊る_d0039216_0263351.jpg
そのままブリアレオスと戦ってて…あれ…?


欲望は踊る_d0039216_0301048.jpg
勝っちゃう。

あれあれ…?


【解説】
①フレにはLSメンがいる。
②フレは自分たち用のトリガーを持っている。
③みんな優しい。

後はわかるな?


という事でうおおおお月のジェイド二個めゲットぉー!?
ありがとうみんなありがとう;
剛腕のアートマも手に入れることが出来たので、
凶角と一緒にセットできるようになりました。

もう後には引けない!
みんなのくれたこの力で、踊り子足を取るのだ!!



2つのアートマのお陰で、討伐速度も向上して。
それから数日。

この日もアビセア-ブンカールへ入り、いつものように
「踊り子AF余ってたら下さい;」シャウトをしてから(ずっこい)、
狩りを開始しました。

欲望は踊る_d0039216_0453481.jpg
すると、隣のPTから「黄色MAXまで育ててるので良ければご一緒に」
なんてありがたい提案を頂いたので、しばらく一緒にコウモリ狩りを。

最初の頃こそ、色々なオカルトを参考に黄色の育て具合を調整していましたけど、
この頃になってくると「そもそも金箱が出ないことが精神的によろしくない!」と考え始めていて、
いいやMAXまで育てちゃえ!と、あんまり深く考えずにバンバン狩っちゃってました。

それでそのまま一緒に黄色MAXまで育てたは良いんですけど、
そこでもう疲れちゃってたので(笑)、PT解散で今日はおしまいかなー


とか話してた時でした。





ほしいのはこれかね?

欲望は踊る_d0039216_1112890.jpg





…え?


欲望は踊る_d0039216_1317100.jpg


実は、このときのリダのフレが途中から支援で入ったため、
PTを組みつつ別の場所で、一人で黄色を育てていたのです。

つまりそっちで踊り子足がドロップってええええええええええ!?

 「おぉーー」
 「お」
 「よかったねぇw」


とか言われても全然頭がついていかない。
はやる気持ちを抑えて、カバンの空きを確認し、そしてAf3足を


欲望は踊る_d0039216_138211.jpg

うあああああ間違ってパスしたあああああああ

 「 一度抜けて~」
 「落ち着きたまえ (´ー`)」


幸いにしてまだアイテムが流れてなかったので、
一度PTに入りなおして、再度ロットイン。
ついに踊り子AF3足を手に入れました!
最後のパスは今思い出しても背筋が凍る…;

手伝ってくださった皆さん、本当に、本当にありがとうござましたー!
感謝をこめたAF3のわたしは次の記事で!(えっ)
by panicss | 2011-10-12 00:00 | FF11:プレイ日記