人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はナース服でしょ


外に出かけては迷子になって
たまの狩りでは失敗ばかり
そんな、何をやってもダメダメなひと

だけど、全滅しかけた私達の
前に現れたあのひとの手には
あの、世界に唯一の聖剣
デンジャラスカリバーが握られていた
まさか!貴方があの伝説の…?

前半だけ夢を叶えたイワッチです。こんにちは。


珍しくインした直後に、LSメンからお誘いが。
「アスクレピオスとりにいこう!」
次はナース服でしょ_d0039216_1303259.jpg
わたしがずっと前に欲しい欲しい言ってた片手棍!

普段のわたしは、ダークスタッフ(ヒーリング用)と
神代の錫を持ち替えてるんですけど
MND+ってなんか実感できないし、なんかこう
白ならでは!って武器が欲しかったのです。

というわけで、いざいざ怨念洞へ。
次はナース服でしょ_d0039216_1310952.jpg
だれもおらんねん。

アスクレピオスを落とすNMはトンベリタイプで
2Hの抽選ポップ。
勢いよくそのへんのトンベリしばくことしばし。
Carmine-tailed Janberry、でた!
次はナース服でしょ_d0039216_1312195.jpg
うまい具合に1Hちょいで湧いて、
一発でお目当てドロップ!

むぁーなんだか感無量。
また捨てられない装備が増えちゃったよ



---

ヴァナ・ディールの装備品には、
Ex(エクストラ)とRare(レア)という属性があります。

Ex属性は「他人への譲与不可」
Rare属性は「複数所持不可」
の意味があり、これらの属性を併せ持つ装備は
Ex/Rare、通称エクレアと呼ばれています。

簡単に言うと、Exはほかの人に渡せなくて
Rareは一個しか持てないってゆーこと。
(※Ex属性は厳密には「直接トレード不可」であって
  宅配や競売の可/不可はアイテムによるようですけど)

てことは、無印もしくはRare属性のアイテムって
売り買いが出来る訳で。
性能のいいものは当然高くなる訳で…
白垂涎の武器って言うと、癒しの杖とかあるのですが
もうね…めんたま飛び出ますよ。値段見たら。

じゃあ買うのやめて取りに行こうと思っても
当然ながらそれを落とすNMを張り込んでる人が
わんさかいんですよー

そうやって考えると
Ex属性がついてるとお金で買えなくなるから
敷居が高くなったように感じるけど、
本当に欲しい人しか取りに行かない分
手に入れる確率が増えるのかなっと。
張り込んでゲットする喜びもあるとは思いますけど

今回のアスクレピオスも、
Ex/Rare属性が付いてなかったら
実際に手に取ることはなかったんじゃないかな~
って思います。

そうやって考えると
エクレア武器ってドキドキしてきませんか?
しませんかそうですか。
次はナース服でしょ_d0039216_1355413.jpg


あと、個人的にだけど
高レベラーが張り込みしてるから
今の新米冒険者ってNMに会えないでしょ?
エクレア落とすなら、それもなくなるかなってね

やっぱりねーたまには事故に会わないと
あの、初めてラテに入ったその日に
デカデカ羊ちゃんにぺちゃんこにされて
あたま真っ白になった経験を、是非あなたにも!
by panicss | 2005-07-23 00:00 | FF11:プレイ日記