人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツゴーララフェル

さーよいこのみんな!
冬のコミケ当落発表の季節がやってまいりましたね!

私はといえば当然のように…

レッツゴーララフェル_d0039216_19282336.jpg
うわああああああああああああ

なんてこった…。
前の新刊が去年の冬なので、つまり2012年は活動なしなのぜ…
しかも今年からコミケカタログがWebでも公開されて、
落ちた人のサークルカットも見れちゃうという。
くそう、なんだか恥ずかしいじゃないか!(なんで)

まわりを見渡せばみんなコミケに受かってる気がするし(※気のせいです)
きっと世界中で私一人だけコミケに落ちたんだ!(※気のせいです)
ええい、こんな世界なんて滅んでしまえ!!


レッツゴーララフェル_d0039216_19333464.jpg
という訳で滅びる直前のエオルゼアにログインです。
なんという完璧な前ふり。

さて、FF14は新生に備えて
11/1の6時でデータが最終セーブされ、以降の活動は新生に持ち越されなくなり、
11/11の17時で全ワールドがダウンします。
(※現在は新規課金も出来ない状態です。)

レッツゴーララフェル_d0039216_19453957.jpg
私がエオルゼアにデータとして残せるものは、もう何も無いけれど…。
この世界に生きる冒険者としてできる事が、きっと何かあるはず。

さあ、久しぶりの世界へ、一歩踏み出そう。
場所はどこだっていい。
最後の冒険の、船出のときだ!

 →キャンプ・ブルーフォグへテレポします。テレポ!


レッツゴーララフェル_d0039216_19491675.jpg

おしっこちびった。
クラスの皆には…ナイショだよっ♪


これ、外は危険ですね!
いやビビっちゃあいないですけどね?
おとなしく街でうろついていた方がよさそうです。

とはいえ、世界崩壊を前に、見かける人もまばら。
さてどうしようかと散策をしていると、

レッツゴーララフェル_d0039216_2054111.jpg
ウルダハのステージが何やら騒がしい。
むむ、これは何やらイベントの予感!

 「それでは、ララフェル祭りを始めます!」

えっ


レッツゴーララフェル_d0039216_2023760.jpg

レッツゴーララフェル_d0039216_2022508.jpg

レッツゴーララフェル_d0039216_20374370.jpg

なんとララフェルが集まって巨大なララフェルにイベントが開始されたのです!
あたい…ララフェルに生まれてよかった!

しかしちょっと見ないうちに色々衣装が増えたんですね…。

レッツゴーララフェル_d0039216_21164221.jpg
大変けしからんですね!

レッツゴーララフェル_d0039216_20551122.jpg
レッツゴーララフェル_d0039216_20552498.jpg
まずは、全員で並んで、居眠りコマンドを使ってのララフェルドミノにチャレンジ。
最初は難しかったのですが、バッチリ決まると気持ちいいですね!( ´_ゝ`)←ずれてたやつ


その後は、全員で時間を合わせてアクションしつつの記念撮影会。

 「みんな、どんなアクションがいい?」
 「パニック希望!」
 「ウェルカムもいいな!」
 「土下座で!


は?土下座?





なにこれかわゆすぅぅぅ(一年前のネタ今更ですいません)
私がエオルゼアに来ない間も、世界は歩みを続けてたんだね…。
ごめんよエオルゼア。

という訳でいろいろと。


レッツゴーララフェル_d0039216_2110393.jpg
お約束のパニック。

レッツゴーララフェル_d0039216_21101477.jpg
歓迎。

レッツゴーララフェル_d0039216_21102420.jpg
土下座。

レッツゴーララフェル_d0039216_21103466.jpg
尻。



レッツゴーララフェル_d0039216_21333488.jpg
最後はシンクロナイズドタルさんたちの最終公演でイベント終了でした。


終末を前にエオルゼアに降り立ったものの、
「汚物は消毒だー!」ってシャウトして終わりかなぁ、なんて考えてたんですが
思いがけなく素敵なイベントに出会えて嬉しかったです!
主催の方、参加された皆さん、ありがとうございました♪

いよいよラスト一週。
現行エオルゼアの最期を見届けられれば…と思います。
by panicss | 2012-11-04 00:00 | FF14(旧)