人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんの季節

ある日、エオルインしてみればチャット欄におどる

 お で ん

の文字。

そうですなぁ…。
もう冬ですなぁ…。

おでんの季節_d0039216_20195463.jpg
これちがうおでんだ。

このとき、エオルゼアには蛮神オーディンがF.A.T.E.として突如出現。
ちょっとしたお祭り騒ぎになってました。

このとき、わたしはメインクエの途中でグリダニアに滞在中。
…ってあれ?シャウトが聞こえる範囲で頻発されてるってことは
もしかして…

おでんの季節_d0039216_20381188.jpg
祭りの会場:ここ。

おっふぅぅぅめめめめのまえにおででででんがぁぁぁ(ジョバー)←なんの音?

しかしてそこではまさにエオルゼア中から
冒険者が集まっておでんさんと戦ってるわけでして。
あっちでスバズバこっちでピカピカ、
もうどの辺がおでんさんなのかさっぱり分かりませぬ。

おでんの季節_d0039216_20454384.jpg
しかも、何とここで申請してたコンテンツファインダーで人数が揃ったらしくて、
承認画面がポップアップ。
やむを得ない、おでんさんはみんなに任すよ…。
そしてわたしはタムタラの墓所へ。
コンテンツファインダーは気軽にPT組めて、
終わったら元の場所に戻してくれるので便利ですねv

おでんの季節_d0039216_2050112.jpg
タムタラの墓所は暗くて狭くてなかなか見辛いエリアでしたw
画面構成も自分が隠れて見えなくなっちゃってるので、
そろそろ真面目に考えないと…。

とはいえ、前回よりも比較的順調に進み、
一度も全滅することなく無事にクリア。
二つ目のIDも制覇しました!
このまま順調にいくといいなー。

そして、わたしは再び元の場所へ…。




おでんの季節_d0039216_20583663.jpg




おでんの季節_d0039216_2105110.jpg





おでんの季節_d0039216_2113290.jpg

by panicss | 2013-10-20 00:00 | FF14(新生)