人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14ちゃん引退

14ちゃん引退_d0039216_6521663.jpg
お久しぶりです!
なかなかうまく時間が取れずに更新が滞ってたのですけれど、また隙を見て更新を再開させていきたいと思います~。

で、いきなりこんな話題で恐縮ですけど…

ちょっと、いろいろと考えたのですが、FF14は引退することにしました。
理由はいろいろあるんですけれど、一番はやっぱりキャラのCGモデルに慣れなかった事でしょうね~。旧14時代からずっと慣れなかったのです。実は、新生でモデリングが一新されることを期待していましたw ただ立ってるだけなら可愛いんですけど…動きやエモがダメでしたね…。
あとは、着たい服がないのも続けるモチベーションが保てない一因でした。

FF11の経験を引きずりすぎて、FF14のゲーム性にうまく乗り切れなかったところもありますけど、やっぱり一番はそのあたりだと思います。
もうモデリングの話しかしてなくて、お前ゲームに何を求めてるのって感じなんですけど、やっぱり自分はキャラに感情移入できないとゲームが楽しめない体質みたいで…。
昔のゲームだと、ドットなので自分の頭の中で勝手に補完できてたんですけど、グラフィックがどんどん綺麗になるにつれて、微妙な好みの違いが如実に表れるようになってきちゃいましたねー。

あっ一応PS3版はPS4版にアップグレードしてから引退しました(笑)


F11はサービス終了まで課金し続けます!
もうこれはわたしの性格的に引退は無理だw
by panicss | 2014-07-20 00:00 | FF14(新生)