人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット92(8/12) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第8号のお知らせ

コミックマーケット92(8/12) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第8号のお知らせ_d0039216_01502098.jpg
夏コミです!
今年も夏コミには不参加なんですけど、おかげさまで今回も藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」に参加させて頂く事になりました。

 頒布日:2017年8月12日(土)
 スペース:2日目・東テ-58a

今回もめっちゃ豪華なメンバー(私以外)なので藤子ファンは是非ともおさえてほしい。
私はパラレル西遊記をテーマに2ページほど。
パラレルのパの字も感じさせない上のコマはいったい…!


そういえば、TVドラが7月からリニューアルされましたね。
「ぞうとおじさん」が今の子供たちの目にどう映るのかちょっと気になっていましたけど、ちょうど遊びに来てた甥っ子たち(未就学児)は無言で見入ってました。
うちに来たのは土曜で、金曜の本放送も観たらしいんですけど、「ちゃんと観れなかったらもういっかい観る」って言って観てたので、じゅうぶん面白かった様子。
こういう話だって、見せ方次第でちゃんと伝わるんだなーと改めて思っちゃいました。自分だって最初にこの話を読んだのは小さい頃だしな!



そして、毎年この時期恒例、来年のドラえもん映画の発表。
今年のおまけ映像から誰もが予想していた「南海大冒険のリメイク」を裏切って、なんとオリジナル新作です!今回の作画は、よりコミカルな感じですね。
しずかちゃんがさらわれるあたり、分かってる(←?)



by panicss | 2017-08-10 00:00 | アニメ/特撮