人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット97 1日目(12/28(土)) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第13号のお知らせ

コミックマーケット97 1日目(12/28(土)) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第13号のお知らせ_d0039216_23561557.png
冬です。月日が経つのは早いですね…。
という事で冬コミです。
今回も藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」に参加させて頂きました。

 頒布日:2019年12月28日(土)
 スペース:1日目・西N-34a


いつも2Pのわちさん、今回は「魔太郎がくる!!」で2P描かせて頂きました。
魔太郎は本家の週刊少年チャンピオン版を読んだことがなく、実はこの機会に手に入れようとしてあまりのネットオークション高額取引に諦めてしまった次第です…。
詳しくはwikiを読んでおくれ。
それこそもうそれをネタにしちゃれとも思ったのですが、主催者からの締め切り前メールにあった「切人がきた!!ネタでもOK」の一文から何だかこう色々とつながって今回の話になったという訳です。つまりそのメールの時点で話が出来てなかったという事はここだけの秘密にしてほしい。

コミックマーケット97 1日目(12/28(土)) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第13号のお知らせ_d0039216_00223478.jpg
藤子繫がりで、別の話題。
うちの子供たちはドラえもんがどストライクだったらしく、初めて観てからこっち、どんなに機嫌が悪くなってもTVにドラえもんが出てくればすべて解決するような状態になってます。クリスマスプレゼントにはころがスイッチがリクエストされた。
だいぶアバウトながらときどき星野源を口ずさんでます。やはりちゃんとOPとして流れるのはデカい。

コミックマーケット97 1日目(12/28(土)) 藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第13号のお知らせ_d0039216_00305678.jpg
そしてワンニャン時空伝のDVDに入ってたパーマンも観始めました。
残念ながらほぼ同時期にAmazonプライムの見放題からパーマンが消えてしまったため、話数少なめのdアニメでしのいでます。実家からDVD取ってこないと…!
しかし、それでも幼稚園の工作でパーマンセット作ってくるくらいのハマりっぷり。
いや、おまえそれ…、もしかしたら幼稚園の先生に話つうじないかもしれないぞ…?


2019年ももう終わりですね。
それではみなさま、よいコミケと、よいお年を!



by panicss | 2019-12-24 00:00 | マンガ/イラスト