人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第3話「龍蒼丸・空中決戦!」第4話「赤い閃光!ダブル×の字斬り!」感想


コロナの影響で微妙に延期してしまった第3話。
やっとこさ七魂の主役魔神が登場、ちょっと流れが途切れてしまった感は否めないかな…。
仕方がない事だけれど、やっぱり気持ちに影響はあるよね。
思ったより戦闘シーンに尺を使ってくれて、空中戦もバリバリとみせてくれて、龍蒼丸とはこうだ!というのを存分に見せてくれたのは嬉しかった。
これ以降の七魂魔神もこうあってくれると嬉しいけど、話数的に難しいだろうな…。
ラストの「頭が薄く~」のノリは昔の感じがして好きよ。



続く4話は、3話までの流れを受けて今後の各階層の展開につなげていく流れの回。
…なんだけど、ちょっと規定路線すぎて若干の中だるみ感も。
シバラク先生の面目をつぶさずに話を進めてくれたのは嬉しかったけど、もうちょっとワタルパーティーでの絡みを見たかったような。


物語の合間を小説や漫画で埋めつつ、後半は9月からスタート。
やっぱりすべて映像では難しかったか…。
後半の魔神はいろいろギミック仕込んでるみたいですし、まだ出てきてない旧キャラもいるので、そのあたりに期待しつつ放送日を待ちたいと思います。



by panicss | 2020-09-23 00:00 | アニメ/特撮