人気ブログランキング |

集わなかった108星


ある日、ポストを開くと
私宛に手紙が入っていました。

集わなかった108星_d0039216_2258388.jpg

   大露天風呂ができました~。
   広いですよ~。
   混浴ですよ~。





集わなかった108星_d0039216_2148749.jpg

ちょッ…!何してんの王子www


---

さて、やっとこ幻想水滸伝Vをクリアしました!
これでFFXIIがプレイできますw


今回の幻想は面白かったです!
戦闘はスムーズで気持ちよくプレイできましたし、
ダンジョンもややこしい仕掛けとかなかったので
寝る前の30分や1時間ののんびりプレイでも楽しめました。
イベントも頻繁に起きますし。

久しぶりの幻想だったので、懐かしいキャラやアイテムもあって
登場のたびに一人でニヤニヤしてました。
レックナートの勝手っぷりも変わらずで嬉しいw

「瞬きの手鏡(※一瞬で本拠地に戻る)」とかもスゴイ懐かしい~
「1」では手に入れた直後に持たせた仲間が突然
「これから俺は別行動をとる」とか言って離脱して、
終盤まで戻ってこなかったっけ……
お陰で最後まで歩きだったんだよな……(遠い目)


さて、そんな幻想Vですが、不満点もない訳ではないのです。
まず、ロードが気になります…;
てかこれ、私の中では不満点のトップなんだけど
雑誌とかのレビューではぜんぜん書いてないんですが。
うーむ、みんなこれくらいのロードは平気なんだろうか。

戦闘終わるたびにNowLordingは勘弁して欲しかったなー
慣れてくると気にならなくなるけど、同じところをうろついたりしてると
ちょっちイライラしてきちゃいます。

あと、会話や調べるときの立ち位置がすごくシビア。
宝箱調べようとして位置調整してるときにエンカウントした日にゃあ…;
そのほかにも次に行く場所をハッキリ教えてくれなかったりと
微妙に親切じゃないところが気になりました。


ま、その辺はささいなところで、
全体的には上に書いたように楽しめましたw
流石に1ほどのテンポの良さは無理でしたけど(あっちドットだし)、
初めて幻想をやったときの楽しさが蘇ってくる一品でした。
限定版買っておけばよかった(笑)






でもね…












バッドENDだったんですよォォ!!!!




宿星を100人ちょっとしか集められなかったので、
今までのパターンからもしかしたらグッドENDじゃないかもなーとは
思ってたんですが!


思ってたんですがァァぁァ





バッドすぎです…;;;


私、だめなんですよー
切なくて救われないお話は、観たあと胸がすごくドキドキして
いろんな事考えて頭ん中がぐるぐるして
眠れなくなっちゃうんです。

今も、他に何していいか分かんなくなって
よく分からないままこのブログを書いてます。
ゲームのパッケージを見るのもちょっと辛いです。


108星集めれば、グッドENDに行けるようなので
(何種類かあるみたいです)、情報が出てきたら
また集めなおしてみようかな…

うーん、でも総プレイ50時間か…



また、後で考えます;
くそ~気持ちよくFFXIIに移れると思ったのに(苦笑)
Commented by さいろく at 2006-03-20 13:21 x
(´ェ`)やったことないやぁ
最近はオフゲーは「えいご漬け」「どうぶつの森」ぐらい・・・
DSっこです。
Commented by panicss at 2006-03-21 00:07
バッドENDのやるせなさをぶつけたかっただけなので
読んで貰えただけで嬉しいです(笑)
DSライト欲しいな~ノーマル持ってるけどw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by panicss | 2006-03-19 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Comments(2)