人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を+ワン


リアルで忙しくて、ここんとこ
あまりログインしていなかったイワッチです。
こんにんちは。

そーやって久しぶりに入ったとき、
TELとか貰えるとちょっと嬉しいですw
みんなありがとー!


さて、そんな訳ですから、
この半月の間・・・







産まれたばかりのチョコボを放置していた訳で。

バカッ、私のバカッ。

久しぶりにログインした私は、取る物もとりあえず
一目散にチョコボ宿舎へ。
とりあえず、留守の間は飼育係さんが育てているはず。
ちゃんと育ててないと許さないよ! ← スゴい言い草



さて。普通のパパさんママさんなら
もうご存知かと思いますが、
チョコボ育成中は様々なイベントが起きます。

半月もほったらかしておくと
一体どうなってしまうのか?
気になるところじゃないでしょうか。



実はね、


ちゃーんと全部イベント起きるんです。
それも一気に。

どんな感じかと言いますと・・・。



---

愛を+ワン_d0039216_11393469.jpg
 飼育係 「あら、イワッチ。
       チョコボの様子について報告したいことがあるよ」
 飼育係 「最近、チョコボの夜鳴きがひどいんだよ」


ええー!
や、やっぱりほったらかしはまずかったのか…。
ごめんよコメットさん(´;ω;`)


 飼育係 「お前さん、しばらくの間、この
       "真っ白な毛織物"を持ち歩いてくれないかい?」


飼育係が言うには、チョコボが寂しくないよう、
私の匂いや温もりをこの毛織物に
染みつけて欲しいとのこと。
了解した!くちゃくなるまで持ち続けるよ!


 飼育係 「でね、チョコボが風邪をひいたみたいなんだよ。」


さらに風邪まで!
ウウッ、私ったら本当にひどい親だよ。


 飼育係 「"トコペッコの野草"があれば、
       良くなると思うんだけどねぇ・・・。」


ラジャ!待ってなさいコメットさん、
いま私が絶壁に生える(予想)という
"トコペッコの野草"を取ってくるよ!

少しだけ辛抱し


 飼育係 「チョコボの病気が治ったよ!


ててね、って治ってたのォォォ!?

なにコレ!いじめですかコレ!
なんか飼育係の笑顔が怖い。野草は既に取ってきたっての何を今さら慌ててるんだかそう思うんだったらちょっとは子供に顔くらい見せたっていいじゃない全く最近の親と来たら子供をほったらかして自分は遊び歩いてばっかりとか思ってる!絶対思ってる!


いやいや、悪いのは私だよ。
しょうがないよ。

親は私だけなんだ。
その証に、さっき飼育係さんが、
"白い毛織物"をくれたじゃないか。

今からでも遅くない。
私の想いを、チョコボに手渡すんだ。

この毛織物に、精一杯こめて―――――。















 飼育係 「じゃあ白い毛織物を返してもらうよ

えっちょっ・・・はやっ・・・



---

愛を+ワン_d0039216_11354930.jpg
すったもんだはありましたが、無事
子チョコボに成長しました!
羽がちょっと黒っぽい・・・グレた!?

愛を+ワン_d0039216_1136594.jpg
散歩の途中で発生したレースイベントを見ると、
相手側のチョコボの方が羽が黒いような気もしますけれど。

はてさて何色になるんでしょうね~♪
by panicss | 2006-09-18 00:00 | FF11:プレイ日記