銃爪はお前が引け


タルタル族の中で、髪をツインテールに結えている方を
ちょくちょく見かけます。

フレンドに心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

d0039216_2359991.jpg
ですが皆さん。
これって、ただオシャレで整えてるだけだと思いますか?

実はこれ、ちょっとした由来があるのです。




 
d0039216_0235659.jpg
タルタルのツインテールは、一見すると髪をただまとめたように見えますが、
実は、(アップで確認すると分かるのですが)中が空っぽになっています。
おさげが筒状になっている訳ですね。

しかし、なぜそのような形状にする必要があるのでしょう。
実は、これこそが先に述べた由来の正体なのです。


d0039216_0294710.jpg

このおさげは、根元を中心に回転軸を持っており、
思考により自在に操ることが出来ます。
更にそこから魔力を弾丸として、発射する事が可能になっているのです。

これこそがツインテールに隠された秘密。
その名をタルタルキャノンと言います。


かつてエルヴァーン征伐軍として、時のノルバレン属州長官
ルンゴナンゴが率いた軍には、多数のタルタルキャノンが実戦投入され、
373年の【ルンゴナンゴ元帥の大陸制覇】に大きく貢献したと言われています。

ただ、当時は今ほど砲身(おさげ)を短くすることが技術的に困難だったため、
タルタルキャノン所持者はすべからず皆長髪だったといわれています。
星の神子様があまりに長髪過ぎるのは、
その辺りの話が関係してくるのかもしれませんね。


現在でも、この術を発動することが出来るように、
タルタル族に伝わる特別な術式で髪を結えています。
(気軽に髪型を変えたりできないのはそのためです。)

いつかこの封印を解く時が―――?
…いえ、そんな日が来ない事を祈りたいと思います。










まぁウソですけどね。
[PR]
by panicss | 2007-04-01 00:00 | FF11:プレイ日記