銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて


d0039216_18113485.jpg
礼拝堂にて「礼拝の意味」を無事クリアし、
タブナジアで話を聞いて「おしりそしりを受けつつも」が終了。

神都アル・タユまではまだまだですが、着実に歩を進めてる気がしますね!
いよいよプロマシアミッションも第5章に入ります。


ですが!が!

第5章を始める前に、やっておかなくてはならないことがあります。
それは「美空を目指す」、「羽ばたく力を」、「名づけ子に」、の
飛空挺クエ三連発!

上記クエを全てクリアすると、シド様が新たに開発した
飛空挺に名前を付けられます。
(キーワード組み合わせですけどネ)

そして、なんとその飛空挺が今後のPMに登場するとのこと!
こ、これは大変です。イメージは大事ですから。
アルカディア号とかならいっぱいメーターが付いてそうだし、
駆逐艦そよかぜとかなら何か艦長が無責任そうですもんね。


そんな訳で、タルタルPTでチャレンジしてまいりました。


■ 美空を目指す

全てのクエは、バストゥーク大工房のシド研究室から始まります。
一つ目のクエに必要なのは「ガラダヤチーク材」。
ギルド桟橋のバージでポップするモンスターが落とします。

d0039216_1852926.jpg
↑私じゃないよ!

ドロップ率はそんなに悪くないらしいのですが、
6人分ということもあり、まー時間がかかるかかる(笑)

d0039216_16451586.jpg
スライムが落とすのは確実で、あとは不明との事だったので
その辺にいる敵は片っ端から片付けていきます。
釣った魚も料理担当がどんどんさばきます。ビチビチ!


私も釣りたくなってきたー


デジョンでアルザビ→競売で竿とルアーを購入→テレポホラ
→北サンド→パージ乗り場→船の行き先がサンドじゃなかった
→テレポホラ→ジャグナー→パージ乗り場→よっしゃ釣るぜー
→かかった!→釣り糸切れてルアー紛失


することなくなった


その後、何とか全員分のガラダヤチーク材をゲット!
一日で終わらせるつもりが、初日はここで終了してしまいました。
こりゃ長そうだなぁ…


■ 羽ばたく力を

d0039216_1765575.jpg
とか思ったら次は速攻で終了。ちょっぱや。
ちょっ、さっきのクエと落差がナニこのツンデレ。


■ 名づけ子に

d0039216_1783316.jpg
いよいよ最終クエスト。
ソ・ジヤのトンベリが落とす「オードリナイト」です。
こちらもレポを見る限りでは、ドロップ率は悪くないようなのですが…。

これまた集めるのに時間がかかりました;
やっぱ6人分だからかな?

d0039216_17145257.jpg
ソ・ジヤって普段は通り道になる事が多くて
まともに回ったのは今回が初めてでしたけど、
色々仕掛けが凝ってて意外と楽しいじゃないか~
まぁその辺が逆に過疎化している原因なんだろうけれど(笑)

そして、日が変わる辺りで全員分のアイテムゲット!
無事に全てのクエを終わらせることが出来ました。

うーん、お遊びクエなんだし、
もっと気軽に楽しめても良かったんじゃないかな?なんて思いつつ。
ともあれ長い長い日々(2日じゃん)が、やっと終わりを告げました。


そして無事にミッションは進み、いよいよ飛空挺が
その姿を現すときが来ました。

この下にあるのはその一シーン。
見てもOK!という方だけ、画像をクリックすれば
拡大して表示されますョv


私が付けた飛空挺の名前は…これだ!!

d0039216_17353187.jpg
[PR]
by panicss | 2007-04-22 00:00 | FF11:プレイ日記