人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻がスピスピ!(中編) マルチプレイオフ

[前編]   [中編]   [後編]

前編」からの続きです。

FFCC RoFにはマルチプレイ機能が搭載されていますが、
私の交友関係では使いこなす事ができませんでしたよ、と。
そんなお話でした。

おかしいな
前回のあらすじを書いただけなのに、
なんだか涙がとまらないよ

---

突然ですが、以前友人に
とあるサイトを紹介された事があります。

 (´Д⊂ 俺、すりーさんを大事にするよ…
 がんばれせがさん!!!


という、どっちの応援やねんというメッセージと
共に書かれていたサイトアドレス。

それは「IKaのマホ釣りNo.1」さんというブログサイトでした。
すりーさんというのは、このサイトで掲載されている
PS3の擬人化キャラのこと。(→P.S.すりーさんセット

私も友人もPS3を所持している者として、
すりーさんを応援せずにはいられませんでした…(´Д⊂
がんばれ、すりーさん!!


さて、そんな訳で、いつも大変楽しく
閲覧させてもらってたそのブログにある日、
FFCC RoFの記事が掲載されてました。

そのときはまだ、購入するかどうか迷っていたので、
大変興味深く記事を読ませていただきました。
そして、読み進めていくうち、ある企画が目に飛び込んできたのです。

その企画の名は「FFCCRoFマルチプレイオフ」。
そう、みんなで集まってマルチプレっちゃおうぜ!という
オフ企画だったのです。うおお、参加したい!!

…とは言っても、そこは地方在住者。
この手の企画はおおよそ関東圏と相場が決まっています。
また遠方なんだろうなぁ無理なんだろうなぁなんて思いつつ
集合場所を確認して…


ってすぐソコじゃんかあああああああああ


ビックリしたー
てっきり関東圏の方かとばっかり思ってました!
(※自分以外の人はみんな関東圏イメージ。)

ちょっと迷ったものの、
思い切って参加してみることにしました。

初めてのお深いオフ会です。
FF11のオフ会にも参加したこと無いのに!(笑)

鼻がスピスピ!(中編) マルチプレイオフ_d0039216_21503459.jpg
そうと決まれば早速準備開始です。
FFCCは装備で外見が変わるので、
なんかネタ装備を~とも思ったのですけれど
セーラー服やらメイド服やらはとても手が届きません。
一番簡単そうなのが巫女服でしたけど、
それも当日までにというのはちょっと厳しそう…。

仕方が無いのでまじめにレベルを上げて、
まじめに装備を整えました。(イイジャン)
他の皆さんがどれくらいのレベルなのか全く分からないので
ちょっと不安があります。

そんな訳でドキドキしながら迎えた週末。
無駄に長くなってますが続く!
by panicss | 2007-10-08 00:00 | 他ゲーム:携帯機