人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲のむこう、約束の場所 2007


雲のむこう、約束の場所 2007_d0039216_2145143.jpg

コミックマーケット73
2007/12/29(土)東地区"ホ"ブロック-42a(東5ホール)
サークル名 : しばいぬのひみつきち


去年に引き続き、今年も参加します!
夏は参加してないので、これが二度目になります。
この緊張感にまだ慣れません…。


今回、初めてオフセット本(!)にチャレンジしてみました。
オフセット本というのは印刷屋さんに印刷・製本をして頂く
本の事です。
(コピー機で作る本はコピー本と言います。)

今まで気が付かなかったんですけど、
どうも私は印刷可能な境界線を少し大きく取りすぎていたようで、
思ったより内側で印刷が切れていました。
紙にペンでマンガ書き始めて何年たつんだ私は…。

で、セリフも一部印刷範囲外にあったため、
印刷屋さんから確認のお電話がかかってきました。


雲のむこう、約束の場所 2007_d0039216_2232099.jpg
セ リ フ 音 読 。


は、恥ずかしいー!!

消えたい!今すぐここから消えたい!


結局そのまま進めて頂いたので、
一部セリフが切れているところがあります。
ごめんなさい;


以下、頒布予定です。

雲のむこう、約束の場所 2007_d0039216_2293220.jpg
 「召喚士は知っている。」 44Pオフセット本 (B5/400円)
去年の冬に発行した 「FFXI ノ モノガタリ」完成版です。
以前買って頂いた方との差別化…といえるのかどうか分かりませんが、
少し終盤の流れを変えてあります。あ、あと、ちゃんとペン入れしてる!(普通です)
そしてトーンはあまり増えてない(笑) め、めんどくさくt
イベント後の在庫分については、以前告知したように通販も考えてます。


で、これだけだと前回の焼き増しでしかないのでもうひとつ。

雲のむこう、約束の場所 2007_d0039216_2227316.jpg
 「からくり星矢」 12Pコピー本 (B5/無料)
…を、いま急いで描いてます(笑)
上の本を購入された方にもれなく差し上げる予定ですー。
こちらはあくまでオマケですので、通販を行う場合には付属しません。
やるとしたらネット上で公開かなあ。でもそんなたいしたマンガじゃないんだよなあ。


時間と機会のある方は、是非お越しください!
午前中はおそらく私が座ってます。(午後は少し交代するかも。)
今年は余裕を持って準備したいな…。

---

さて、本記事にて、「るいるい日記えとせとら」の
2007年度更新は終了となります。

読んでくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!
皆さんのお陰で今年も書き続けることができました。
来年もどうか変わらぬご愛顧を、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を♪
by panicss | 2007-12-23 01:00 | マンガ/イラスト