人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてクライマックスへ

そしてクライマックスへ_d0039216_1942161.jpg
イージャン!イージャン!ポリスメン!?

観てきましたよ。
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」!

私はちょっと電王人気をなめてたよ…。
開始1時間前に到着、ちょっと早すぎたかなーと思ってたんですけど、
チケット買うのに30分、パンフ買うのに30分でギリギリでした。

チケットはともかく、パンフで並んだのは初めてだよ(笑)
しかも一回売り切れて補充されてた。凄まじいw

その辺はどうみても大きなお友達でいっぱいだったんですけど、
実際の客層は子供も半分くらいいました。
侑斗が登場したときに「ユウトー!ユウトユウト!」って
連呼している子がいてちょっと可愛かったv


映画の方は、皆さんの期待通りの出来だと思いますよ~。
いつものごとくツッコミは多々あれど、持ち前のキャラクターパワーを
十二分に発揮したシナリオになっていました。
最初にタイトル聞いたときはホントにネタだと思ってたけどw

構成が練られたお話っていうのは、
ロジックを詰めていけば自分でも何とか作れそうな気はするんですが、
キャラクターを生かすお話っていうのはセンスですからね。
なかなか真似は出来なさそうです。

個人的には、もうおもちゃ販促関係ないのに、
TVで使用したギミックをちゃんと使ってくれたのが嬉しかったw
キバ側は少な目でしたが、ちゃんとお話に絡んでくれるし
ちょうどいい塩梅だったんじゃないかな。
あくまで電王映画ですので、キバファンの方はお間違えなく。

↓以下少しネタバレ反転
22年前の話が絡んでくると聞いて、「デンライナーでキバの過去編と絡ませるのか!すごい!」とか思ってたんですけど全然そんなストーリーじゃなかったwww
↑ここまで

このままライダー人気が定着して欲しいなー。
アギトや龍騎の頃はゴールデンに進出しそうな気配があったんだけどなw
あの頃はオダギリジョーや要潤があんなにビッグになるとは思わなかったけど。


そしてクライマックスへ_d0039216_19491216.jpg
ちなみに真撮影もやってました。
中の人かなりがんばってた。まわりの大人からも大絶賛だったよ。
by panicss | 2008-04-12 00:00 | アニメ/特撮