人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王の間の秘密

王の間の秘密_d0039216_1911115.jpg
サポサポ戦士のレベル上げが完了しましたので
サポ忍のレベル上げ再開です!

低レベルはどうしても日本・海外混合PTになってしまうのですが
英語交じりの会話にもだんだん慣れてきました。
(さすがにALL海外メンバーだとちょっと躊躇しちゃいますが…(笑))
電子辞書&定型文で四苦八苦しながら会話するのもなかなか楽しいです!

しかし、日本人ばかりのPTに一人参加するとか、
今更ながら海外の方のバイテリティには驚かされます。

以前、それについてLSメンと会話したときに返ってきた返事が印象的でした。
「この時間にやってる人は もう解っているだろうて」
日本でも同じように海外の人とバリバリやってる人もいるんですよね。
私もちょっとだけ勇気を出してみようと思ってます…。

王の間の秘密_d0039216_19224451.jpg
定型文も、まだまだ知らないものが眠っているようですし、
使いこなせば意外と会話に困らなそうですw

さて、慣れてくると逆に会話したくなってくるというのが人情というもの。
あるときPT内でこういう会話になりました。

 PTメン 「そいえば、何で 王の間=トイレなんだろ」

そう、海外の方はトイレに行く際、「王の間」の定型文で離席することが多いのです。
私も気になっていたのですが、ついつい調べ損ねてそのまま放置していました。

幸いにもこのとき組んでいた海外の人は、人当たりのよさそうなエルメスさん。
日本語ばっかりでもつまらないだろうし、ちょっと会話を振ってみることにしました。
「○○さん、何でそっちでは「王の間」=トイレになるんですか?(英語)」

つたない英語で伝わったかなー、なんてドキドキしながら
私は彼女の返事を待ちました。
すると、彼女はなぜかTEL会話でそっと英語で話しかけてきたのです。


 エルメスさん 「トイレ行きたい?

やさしさをありがとう。



レベル20代前半はクフィム塔やカザム前、
後半はヨアトル大森林でレベル上げ。
ちょっと面白かったのがレベル30で誘われた忍忍踊PT。

王の間の秘密_d0039216_1954962.jpg
3人で北グスタベルグ[S]のミミズを乱獲する珍しいスタイルでした。うまうま。
アルタナエリアの夜は綺麗ですね(*´Д`)
ここでのレベル上げはなかなかしないから、新鮮で楽しかったです。

王の間の秘密_d0039216_19585513.jpg
そして、お決まりの要塞、クロ巣を経由してレベルは36に!
私の行く手を阻むものなどなにもない!
もうあとは37になるだけですよっ!!









王の間の秘密_d0039216_20423367.jpg
そういう事は早くいってくれ
by panicss | 2008-08-18 00:00 | FF11:プレイ日記