人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出と踊ろう

野良でPTを組んだ時は、必ず1枚はSSを撮るようにしています。
出来れば全員の名前とフェイスがフレームに入った状態で撮れるのが
ベストなんですけど、なかなかタイミングが難しいんですよね。

ひたすら踊り子上げの日々です。


思い出と踊ろう_d0039216_22215747.jpg
ある日のPTは、私以外みんな同じLSのAF集団。
一人だけレベルが低かったので、その人のためかな。
わきあいあい加減がたのしかった!
ナイトさんが「かばう」たびに私の前に移動してくれてたのは偶然かしら?

レベル40代になると、やっとダブレット地獄から開放。
好きだけどねダブレット。

思い出と踊ろう_d0039216_22472713.jpg
そして装備はブリガンダインへ!
うってかわって前衛らしくなりました。まさかこれを着られるとは。

嬉しくて頑張ってたら2日で着替える羽目になってしまった。
あれっ…。

思い出と踊ろう_d0039216_2247441.jpg
レベル50になると、フレから借りたクロウ装備にお着替え。
回避+がハンパない!ソロ時には重宝しそうです。
昔はベレーって好きじゃなかったんですけどね。おさげが隠れるから。
今はこんな私も可愛いかな、って思います(だまれ)

続けてPTを組んでいると、何度か声をかけてくれる方もいたりしてくれて。
シンクのお陰で、その人は昨日と違うジョブだったりして何だか楽しい。

思い出と踊ろう_d0039216_22407100.jpg
同じ踊り子の方のマクロが分かりやすかったので使用許可もらったんですけど、
まだ自分のマクロに上手く組み込めてなかったりします。
まだ踊り子アビのリキャストタイムが体に染み付いてないんだよね。
ほら、リキャまだなのにメッセージだけ流れるの、恥ずかしいじゃない…?


やがて、アトルガンエリアの狩場も視野に入ってきました。

思い出と踊ろう_d0039216_22404380.jpg
コリブリさんにはアトルガンでも過去世界でもお世話になりました。
うまーうまー。
でも私にタゲが向いた瞬間TP0の悪夢が始まる…。


レベル50後半になるとまたもお着替えの季節。
AFまでずっとクロウ装備で行くと思ってたのですが、フレによると命中+の
いい胴装備があるみたい。

シャブラニグドゥとか何とか…。

思い出と踊ろう_d0039216_23141937.jpg
 ●ジャリダペティ
   防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5
   Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊



あっ、これは!

思い出と踊ろう_d0039216_23442994.jpg
アンソロとかで時々見かけて気になってたあの装備では…!

マンガでは竜さんとかが着てたし、見た目は狩人っぽいしで
全く縁がないと思いこんでて全然調べていませんでした。
まさか踊り子で装備できるとは嬉しい誤算です。


さっそく購入です。


思い出と踊ろう_d0039216_22475862.jpg
……。

上にあるミスラさんやひゅむ子さんとは全くイメージが異なりますが。

でもいいのです。嬉しいです。




そして、ここまで読んでくれた方であれば、
この次のお着替えはだいたい想像できるかと思います。


そう、それは


ついに!





























つづく。
by panicss | 2009-02-04 00:00 | FF11:プレイ日記