人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのときの続きを話そうか

あのときの続きを話そうか_d0039216_22493958.jpg
さて、わたしが片手棍EVWSクエストを受けてから
はや1年と半年

いまだ潜在が外れてなかったりする訳ですが。

というか、実は潜在消しに出かける事さえほとんど無かったりします。
で、どうしてたかというと、たまーに遭遇するビシージに顔を出し、
そこで支給されるダイダロスウィングなどのTP増加アイテムを使って
WS「スターライト」を撃って帰る、という事を繰り返していました。
片手棍だからこそできる潜在消しですね。

とはいえ常にビシージを狙って待ち構えていた訳ではなく、
タイミングが合うなら参加しよっかなー、という程度。
このクエストで会得するブラックヘイローより、会得済みのヘキサストライクの方が
使いやすい事もあって、正直なところ潜在消しはかなり消極的でした。

ただ、ここにきて踊り子の短剣EVWS「エヴィサレーション」が
スキル的にそろそろ視野に入ってきました。
これも既に会得済みのダンシングエッジより弱いのですが(笑)

このままじゃ新しくEVWSクエストを受けることが出来ないし、
フレからちょうどお手伝いの提案があったので、今回本腰を入れて
潜在を外してみようかと思い立ったのです。

あのときの続きを話そうか_d0039216_2250646.jpg
獲物はブンカール浦[S]のカニ。
シャークバイト→ヘキサストライクで光連携になるので、
これで潜在消しを狙う事にしました。

ところが、何とこれが10分程度で潜在能力が消滅。
なんだ、ビシージらくちん大作戦もちょっとは効果あったんじゃないか(笑)
思ったより時間がかからず目的達成です。

もうこうなったらせっかくなので
このままWSNM戦まで行ってみよう!という事に。
ウィン口の院に戻って報告して(これ忘れそうだった)、
LSメンみんなでロ・メーヴに集合です。

あのときの続きを話そうか_d0039216_22502969.jpg
約一名の服装には突っ込まないぞう。

この後、ロメに入って???を調べ、壷NMを撃破。
レベル75のナ侍赤白でしたのでまあ危なげなく。
で、再度口の院に報告して、無事にブラックヘイロー取得しました!
いやー長かった長かった。
なんかえらい年月かけたけど、こんなあっさり終わっていいもんか。



さて、覚えたら試し撃ちしてみたいのが人情と言うもの。
さっそくザルカの骨あたりでWSの威力を試してみる事にしました。

とはいえ、前述のようにヘキサより弱いことは既に分かっている訳で、
今後撃つことはそうないんだろうな…。

あのときの続きを話そうか_d0039216_2391664.jpg
と、思っていたのですが。
撃った瞬間、わたしは自分の目を疑いました。
体中の血管を電撃が走り抜けます。

いやだってこいつ今、


あのときの続きを話そうか_d0039216_23204558.jpg
一回転したよ…?

なんという衝撃か。
いやいやだってよく考えてくださいよ。
自キャラが振り向くんですよ!?
長い年月、共に歩み、ずっと背中を見続けたからこそ分かる、
視点を前方に回すだけでは出会えない視線。

そのモーションが見たくて、もう一度、もう一度と
わたしはいつまでも骨を殴り続けました。エリア名ずっとXarcabard。




あまりに興奮してGIFアニメまで作ってしまったのですが、
小さすぎてちょっとこの感動が伝えられない気がする…。
もうとにかくね、こっち向くんだって!(うるさい)

まじめな話、WSには属性もあるので、
ヘイローよりヘキサが良いとは一概には言えません。
頑張ればこの二つのWSでレベル3連携ができるので、
今度のビシージとかで試してみたいなーと思ってますw


こっち向くし。
by panicss | 2009-03-22 00:00 | FF11:プレイ日記