人気ブログランキング |

2005年 09月 18日 ( 2 )

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN


9/14(水)、
私はとてもおまぬけな顔をしていたと思う。

朝、何気なくTVをつけて
今日が何日か考えて・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!




FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN_d0039216_23334395.jpg
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
予約してない!!

しまったー週の途中に思い出しても
週末まで身動きが取れないよ~;

いやまてまて、とりあえず限定版を買うわけじゃないんだ
(同梱DVDがめちゃくちゃ観たかったんですけど値段で断念)
きっとビッ○カメラとかで山積みだよきっと!

あせる気持ちを抑えながら迎えた週末。
なんと、ない、ない、ない!!どこも売り切れの文字!

うあー 初回版が欲しいよー


が、ついに神は私に微笑んだ!
4店目でついに銀色に光るパッケージが!
そこには燦然と輝くPSPの3文字!






…ってPSP版じゃダメだよ!!!!
なんだよこれ!むしろレアだよ!!!(逆切れ

というようなことをやりつつも、なんとか6店目でゲットしました
皆さん応援ありがとう


---

PSにおけるFF7の参入は、当時大変な事件でした。
また今までにない演出は、それ以降のRPGに
多大な影響を与えてしまったのは皆さんご承知の通り。

かくいう私も、発売前の小出しにされる情報から
どんなゲームだろうと胸をドキドキさせ、
発売されるやいなやノンストップでクリアまで駆け抜けたファンの一人です。
そのあまりに高い物語性から賛否両論あったものの
PSのRPGといえばまず間違いなく名前の挙がる作品。

あの頃はねーゲームが止まらなかったんですよ
戦闘めんどくさいとかこれっぽっちも感じなかった

と、いいつつも私自身少々記憶が薄れかけていたのですが
ありがたいことにファミ通9/23号でプレイバック記事が掲載されていたので
予習はバッチリですよ!
(一応、前作のFF7ダイジェストがDVDにも収録されています)

ネタバレしない方向で感想を書きますが、
「完全に予備知識なしで観たい」という方もいると思いますので
折込みしときます~

だから、彼らは帰って来た
by panicss | 2005-09-18 23:20 | 他ゲーム:PS2 | Comments(7)

クラブギデアス


本日は、LSメンのお誘いで
30BC「悩殺三姉妹」をご訪問です。
クラブギデアス_d0039216_23205984.jpg

今回の作戦は、一人一匹ずつタゲを引き受けつつ
全員で一匹をたこ殴りしながら片付けていくというもの。

何度か行ったことのあるBCですけど
この作戦は始めて。こ、攻撃耐えるの自信ないなぁ…



なにはともあれギデアスへ。

今回の目的は何といってもマネキン!
他の二人は売却目当てっぽかったのですが
私としてはそろそろ組み立ててしまいたいところ。

マネキン、収納数も魅力ですけど
ジョブ関係なく装備が出来るってところもちょっと期待。
試してみたい組み合わせがイロイロあるんですよー




白AFにサブリガとか。



しかし、意気揚々とチャレンジするも
初戦は私がハイポ使うタイミング悪くて敗退。
クラブギデアス_d0039216_23522342.jpg
あうあー


だめだ私!これ以上、人様の印章を無駄には出来ない!
ケアルを忘れよう…今日の私はハイポマシーンだ!

その結果、続く第二戦ではみごと勝利!やったー!
クラブギデアス_d0039216_2330945.jpg
賞品はミスラ。

ハイポを使うタイミングが何とかあってきて、
以降は順調に勝利を重ねまることが出来ました。
ふー、どうやら順調に終わりそう…

私のオーブの時も、危なげなく姉妹をしばき倒し
戦利品プールにマネキンハンズが流れ込んできました。
わーい、やった!さっそくロットい~~…



は!

な、なに…この感覚…
マネキンハンズに手を触れようとしても、
私のからだがそれを拒絶する。

何か不思議な力が、そこから溢れ出ているように
触りたくても触れない、そんな感覚。

一体、なにが、その答えは唐突に
私の頭に響いた声によってもたらされた。















アイテムがいっぱいか、1個しか所有できないアイテムのため
ロットインできません。




持ってた。
「何度か行ったことがある」って書いた時点で気がつくべきだった。


私…バルガの舞台ってなんか鬼門だ。
by panicss | 2005-09-18 00:00 | FF11:プレイ日記 | Comments(7)