人気ブログランキング |

2009年 03月 29日 ( 1 )

パニエ狂奏曲

パニエ狂奏曲_d0039216_1924450.jpg
踊り子を上げるようになって、パニエにも随分と参加しております。
パニエっていうのはカンパニエのことです。流行らせよう。

しかしやたら敵が強かったりで、無理に殴りに行って倒れることもしばしば。
おいおい何でみんなこれで稼げるんだぜ。
私がパニエ審理官に話しかけたところで音楽終了するのは何故なんだぜ。

まじめな話、今までソロでアクティブに動き回ることってなかったから、
あんまり上手く動けてないんだろうな~とは思います。
踊り子はソロ能力が高いといっても、持久力が高く爆発力はないので
パニエやビシージには向いてないっていうのもあるかもしれない。

まぁフレの踊り子さんはパニエでガッツリ稼いでるけど。
あれは見なかったことにしておこう。


そうそう、そういえば装備変えました。
踊り子フレさんから薦められた、ナラシンハベストなる胴装備。

 フレ 「74なら胴はナラシンハとかオススメ安いし(´ー`)」
 フレ 「赤い革鎧なんだけど レザーとは違って」
 フレ 「同じグラは少ない装備だよ」



おお、その装備ってもしかしてあれか。



パニエ狂奏曲_d0039216_19461030.jpg
今しゃべってる私の横で踊ってるネコさんが着てるやつか。
くそう脱ぎたてを下さい!(犯罪です)

しかしいつも思うんだけど、ネコさんだけ半袖装備ずるいな。
わたしもむっちりお肌をさらけ出したい今日この頃です。


パニエ狂奏曲_d0039216_1952171.jpg
予想通りタルは半袖じゃなかったけど、これはこれでなかなか。
シックな赤色がいい感じです。

 ◎ナラシンハベスト
  防46 STR+3 VIT+3 命中+4 回避+4
  Lv74~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


このレベル帯で他の踊り子さんがよく装備してるのを見かける胴装備は、
スコピオハーネス、デナリジャケットと言ったところかな?
ラッパリーハーネスも時々。

ナラシンハは、競売でスコピの1/10位のお値段(1万円くらい)なので、
ユニクロ装備としてはそれなりの性能です。
AF2胴を手に入れるまではこれでいこうかな…。


んで、そんな感じでPTとパニエを繰り返しながら、レベルがついに75に到達。
大事なことなのであっさり言いました。
感慨深くしゃべるのはAF2全部ゲットできるまでおいておきます。


しかしレベル75になったからといっても踊り子は終わらない!
めりぽ!そうメリポです。踊り子のメリポを上げなければ。
私の踊り子愛はとどまるところを知りません!

ですので再びカンパニエへ、


パニエ狂奏曲_d0039216_2041310.jpg
久しぶりに白で出撃~(*^ω^*)


…いやいやちょっと待ってって。
話を聞いてってば。誤解だって。

いやね、先日公式サイトで、
過去戦績を使用したNM戦実装の発表があったじゃない?
でね、最近カンパニエの参加者がけっこう増えててね。


パニエ狂奏曲_d0039216_20395831.jpg
死者の数も増えててね…?

なまじ戦うよりレイズしたほうが、経験値稼げそうな気がしたのです。
まさに愛のジョブ・白としての本懐。

他の後衛たちも同じ事を考えてか、パニエ中に使者が出ると
ワーッと全員で群がります。そして我先にとレイズレイズ。
くそう死者はどこだ死者はハァハァ。
死者だけタゲられるマクロとかないもんかなハァハァ。

まさに愛のジョブ・白。





パニエ狂奏曲_d0039216_20591782.jpg
しかし、何より鼻息荒くなるのは、新しいNPCと出会ったとき。
いろいろ詳しくなりたいなー。
by panicss | 2009-03-29 00:00 | FF11:プレイ日記 | Comments(5)